« 下河原 阿月 | トップページ | せめてもの。。。。ヾ(^^;) »

高台寺のマニ車

高台寺のマニ車
側面にお経が書かれていてこれをまわしただけ
お経を読んだことになるそうです。
高台寺のマニ車
神牛めっけ♪
高台寺の中にも天神様あったんやね~ヾ(^^;)

私が京都にはまるきっかけになったのが高台寺だったのですが
綺麗に整備されて今ではすっかり観光化されちゃいましたね
>高台寺
ライトアップなどもステキでこれはこれでとってもよいのですが
5年前の静かな佇まいが懐かしくちょっと淋しい気がします。

ないものねだりになってしまったかなA^^;

|

« 下河原 阿月 | トップページ | せめてもの。。。。ヾ(^^;) »

コメント

私も誰も居ない頃の高台寺が懐かしいです。
今は周囲の木を切り払って見晴らしが良くなりましたが、
鬱蒼とした木々に囲まれていた方が良かった様な。
何時でも入れるのは嬉しいのですけどね、
俗化され過ぎてちょっと悲しい気分です。

投稿: なおくん | 2009/01/29 20:49

★なおくん
最近の観光化にはちょっと行きすぎのような気がしますよね^^;

投稿: Milk | 2009/01/29 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/43880906

この記事へのトラックバック一覧です: 高台寺のマニ車:

« 下河原 阿月 | トップページ | せめてもの。。。。ヾ(^^;) »