« うっとうしい。。。 | トップページ | ついに行ってきました(^O^)/ »

梅宮大社

そろそろ梅も終盤かと何処へ行くか迷ったあげく
思い切って行ってきました、梅宮大社(^o^)丿

遅咲きの枝垂れ梅などはまだですが
今咲いている梅はピークをすぎ
早くもはらはらと散っている白梅も。。。

梅宮大社
この前には数十人の団体さんが^^;横からちょっと失礼ヾ(^^;)
梅宮大社
芦のまろ屋も梅に飾られて(^◇^)
梅宮大社
楚々と咲く小さな梅もまたかわいい♪
梅宮大社
こちらはめでたく紅白で(^◇^)
梅宮大社
今日一番の見頃だった神苑入り口の白梅にはメジロがきてました。


花粉症と闘いながらクシャミ連発のお花見になりましたが
今日はうっかり紫外線対策を忘れしっかりと日焼けしてしまいました^^;

これからは紫外線対策気をつけなきゃヾ(^^;)


梅宮大社さんも梅=産めに通じるらしくこちらも子授け、安産の神様。
わら天神にはじまって岡崎神社とこれで3記事連続ですね^^;ヾ(^^;)

|

« うっとうしい。。。 | トップページ | ついに行ってきました(^O^)/ »

コメント

やっぱり見事なものですね。
でも、ここって行き難いのですよねえ...。

投稿: なおくん | 2009/02/26 19:54

★なおくん
思い切って梅宮大社へ行ってきました。
お昼頃でかけたのでトンボ返りになりましたけど^^;
久しぶりに満足しました(^◇^)

投稿: Milk | 2009/02/26 20:37

milkさん、おはようございます。
梅宮さんですねー。
見頃だからなのかアチコチのブロガーさんも撮られているようですね(^^)
良いなぁ、綺麗な見頃撮ってるやん!

もーねー、雨ばっかでウンザリですわ・・・orz

投稿: らうけ | 2009/02/27 08:16

☆らうけさん
今咲いている分は少し見頃が過ぎていたので
遠めに写真をとりましたA^^;
こちらの遅咲きはまだ蕾のもありましたので
もう少し楽しめそうです。
もう少し早ければ椿も見事だったんじゃないかな~?

投稿: Milk | 2009/02/27 10:29

Milkさん、この光が懐かしいなあ。
東京は雪がちらほらだそうですが
このあたりはあめ~^^;
雪の中の梅も綺麗だと思いますがどうでしょう?でも絶対すごく寒いでしょうね^^

投稿: may | 2009/02/27 13:03

☆mayさん
こちらも昨日だけでしたA^^;
今日は朝から雨降ってます。。。
オマケに寒いしヾ(^^;)
うちの娘、今日東京にいます。
今晩、風邪ひいて帰ってくるんじゃないかな~

投稿: Milk | 2009/02/27 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/44182855

この記事へのトラックバック一覧です: 梅宮大社:

« うっとうしい。。。 | トップページ | ついに行ってきました(^O^)/ »