« うさぎづくし | トップページ | 京都生ショコラ »

黒谷さん

岡崎神社の横の参道から黒谷さんへ。。
こちらの入り口から入るのは初めてです。。
といっても前回は真如堂からの帰り道に通っただけなのでほとんど初めてと同じです。ヾ(^^;)

一度山門に戻って写真を撮ってみました。
今は淋しい景色だけど、この枝は桜かな?
これが咲いたら絵になるよね~♪

その後、今まで坂道を避けていた衰えた足には
少し堪えた階段をエッチラオッチラA^^;
やっと登りきったらガ~ン!
境内には工事関係の車がいっぱい(^_^;)
でも、本堂をお参りしてから境内散策。。
アフロヘアの仏様があったはず。。と本堂の周りを探してみるが
ぜんぜんその辺の情報が頭になかったので見つからずお墓の中を歩き回るのもちょっと悪い気がして真如堂へ行くことにしました。
でも、真如堂からの帰りにまた、黒谷さんのお墓の中を通ることになりなぜか導かれるようにアフロへアの仏様に出会えました(^◇^)

黒谷さん
桜が咲いたらまた来よう(*^_^*)
黒谷さん
この時期は境内はあちらこちらで修復工事^^;
黒谷さん
綺麗な松に白梅がいい感じ♪
でも携帯じゃ写真に撮りきれない(^^ )☆\(--;)バキ
黒谷さん
この仏さんに会いたかったんよ(^◇^)

|

« うさぎづくし | トップページ | 京都生ショコラ »

コメント

milkさん、こんばんは。
ほんまや!黒谷さんや(^^)
ここって工事してはりませんでした?
何だか撮りにくくてそそくさと退散してしまいましたよ(^^;

このあと納屋さんに行きました!

投稿: らうけ | 2009/02/20 22:58

☆らうけさん
修復工事の車が境内にいっぱい並んでました。
たしかに撮りにくかったですねA^^;

私はこのあと真如堂へ行きました(^o^)丿

投稿: Milk | 2009/02/21 12:36

あはは、階段脇のアフロ兄さんや(笑)
なんだかとってもかっこいい^^

投稿: ひろ | 2009/02/21 21:42

お久しぶりです。コメントありがとうございました!
ちょっと重そう。。。と感じたのは私だけ?
こんな仏様、見たことありません(笑)
でも願えば叶う。。。導かれるものなのですね^^

投稿: savy | 2009/02/21 23:54

☆ひろさん
最初、阿弥陀堂の周りを探してましたA^^;
真如堂の帰り道、文殊の塔を降りてきて見つけたときは「あった~!」って感じでした(^◇^)

投稿: Milk | 2009/02/22 12:53

☆savyさん
お久しぶりです(^◇^)
このアフロヘアの仏様。
阿弥陀様の修行中のお姿なんだそうですよ。(*^_^*)

投稿: Milk | 2009/02/22 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/44123590

この記事へのトラックバック一覧です: 黒谷さん:

« うさぎづくし | トップページ | 京都生ショコラ »