« いらっしゃーい! | トップページ | 割烹  「和久」さんでお昼 »

まずはこちらへ

めったに行ったことがない京都駅。この時期を甘く見てましたA^^;
というのはバス乗り場、東山へ移動にバスで行こうと思ったら
すごい行列で人が溢れてる!
あきらめてタクシーで四条へ
短時間で京都らしいところを案内したくて
まずは花見小路~建仁寺へ行きました。

まずはこちらへ
建仁寺さんといえばまずはこれですね(^◇^)
まずはこちらへ
それに○△□の庭に
まずはこちらへ
潮音庭
まずはこちらへ
盗まれた「木造十一面観音座像」も戻られてました(*^_^*)
まずはこちらへ
約2年の歳月をかけ取り組まれた小泉淳作画伯の
「双龍図」はいつみても圧巻であります(^◇^)

このあとお食事の予約時間まで少しあったので最近Milkの定番となってる幽霊子育飴がきれたので買出しにお付き合いいただき
六波羅蜜寺、六道珍皇寺、庚申堂を少し散策

|

« いらっしゃーい! | トップページ | 割烹  「和久」さんでお昼 »

コメント

milkさん、こんにちは。
晴れてるということは昨日?
今日京都にちょっとだけ行ったけど雨・・・。

京都駅よく利用するので慣れました^^
東山なら歩いて行ってしまうなぁ。
でも天気悪けりゃバスです。
いつも混んでるのかな?
建仁寺さん、ゆっくりお伺いしたい^^;

投稿: らうけ | 2009/03/13 17:21

★らうけさん
ピンポ~ン♪昨日の写真です(^o^)丿

今日から東山の花灯路がはじまるせいか
それとも卒業旅行か平日なのにとにかく人が多かったです。

一人なら歩いていくんですけどお友達と一緒だったのととにかく時間がなかったのでタクシー使いました(*^_^*)

投稿: Milk | 2009/03/14 01:00

おはようございます。

やっぱりMilkさんは写真もお上手です!
同じ所を撮ったのに、私のは何を撮ったのか分からないのが・・・特に双龍図は真っ黒でした(^^;;。

でも、お着物姿の素敵なMilkさんはしっかり撮れてました(^^v。近々お送りしますね。

投稿: Quasar | 2009/03/14 10:32

☆Quasarさん
お恥ずかしい!
ここに上げてる写真はすべて携帯の写真ですA^^;

相撲取りの写真は真っ黒でもよかったのですけどA^^; ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/03/14 13:32

やっと、仕事の方も一段落ついて、ホッと
しているところです。
あ~、ゆっくり眠りたい(笑)

仏像が戻ってきてなによりです。
世の中には不思議な人がいたはりますなぁ。
どこぞに売り飛ばしたのかと思いきや、自宅に飾って毎日拝んでいたとか…。
よう、わからんです。

携帯で撮ったんですか。
キレイに撮れてますね。

投稿: 弥次 | 2009/03/15 10:45

☆弥次さん
お仕事お疲れ様です。
一段落ついたら写真を撮りに行きたくて
ウズウズしてるんじゃないですか?ヾ(^^;)

まずはゆっくりと睡眠とってくださいな(*^_^*)

投稿: Milk | 2009/03/15 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/44331557

この記事へのトラックバック一覧です: まずはこちらへ:

« いらっしゃーい! | トップページ | 割烹  「和久」さんでお昼 »