« まずはこちらへ | トップページ | 八坂の塔 »

割烹  「和久」さんでお昼

少しでも京都らしさを感じてもらいたくて
以前から是非、行って見たかった八坂の塔近くにある
「和久」さんに予約してました。

Photo

こちらのご主人、お店を出される前からyahooブログで存じ上げてた方でとても若い店主さんですがお店を出されて1年ちょっと。
日々精進、頑張ってはります。予約を入れたときも嫌いなものはないか心遣いしていただきましたがすべておまかせでお願いしました。(*^_^*)
Photo_2
八寸(鯛の手鞠寿司、菜の花、のれそれ)
春らしい一品、のれそれ初めて頂きました!
Photo_3
お造り(ほたるいか、鯛、くみあげ湯葉)
ツマも大根のかわいい桜の花や人参の飾りも手作り♪(*^_^*)

Photo_4
椀物(蛤しんじょうに新若布)
蛤しんじょうはフワフワです。
Photo_5
煮物(生麩と鴨ロース揚げあんかけ)
生麩のモチモチ感もいいし鴨もいいお味でした。
Photo_6
(牡蠣の白和え)
これが絶品!牡蠣の苦手な方も大丈夫。とてもおいしかったです。
Photo_7
揚げ物(ふきのとう、たけのこ、しめじ、白魚)
これも食材は春爛漫♪
Photo_9
(ごはん、赤だし、出汁巻き卵、香の物)
和久さん特製のだし巻きもフワフワ(*^_^*)
Photo_10
水菓子(チョコゼリー生クリームと苺ソースかけ)
一見水羊羹風だけれど実はチョコゼリーは別腹ヾ(^^;)

カウンターの中で仕上げられる料理を見ながら
次は何が出てくるのかo(^o^)o ワクワク
それを出してもらって食べた時の至福のひと時、
とっても心もお腹も満たされました♪

これでお酒でも飲めたら最高だろうに、飲めないのが残念ですA^^;

和久
住所     京都市東山区月輪町96の1
         
電話番号   075‐541‐7673

※カウンターだけのお店ですがとてもよい感じのお店です。
おひとりでお店を切り盛りされてますので必ず予約のお電話お願いします。
これからも京都で頑張ってほしいお店の一つです。(*^_^*)

※食べたいのが先にたって写真がぶれてるのはご勘弁A^^; ヾ(^^;)


|

« まずはこちらへ | トップページ | 八坂の塔 »

コメント

milkさん、こんばんは。

>食べたいのが先にたって写真がぶれてるのはご勘弁・・・
ツッコミ入れようとスクロールしていたら先に・・・(笑
ワクワクしながら撮ってるのがよく分かります(^^)
生麩と鴨ロース揚げあんかけ、食べたいなぁ。

投稿: らうけ | 2009/03/14 17:47

こんばんは^^
やっと復活です。ご心配をおかけいたしました^^
こんなすてきなお店。。是非ご一緒させてくださいな^^

投稿: ひろ | 2009/03/14 21:47

☆らうけさん
今度京都オフします?
普段は忘れていた季節を思い出させてくれる
旬の食材でたっぷりと春を味わいました。(*^_^*)

投稿: Milk | 2009/03/15 18:47

☆ひろさん
ひろさんもお仕事お疲れ様でした。
また、探検隊のコースにでも入れてくださいね。

ブログの更新も楽しみにしています(*^_^*)

投稿: Milk | 2009/03/15 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/44341591

この記事へのトラックバック一覧です: 割烹  「和久」さんでお昼:

« まずはこちらへ | トップページ | 八坂の塔 »