« 割烹  「和久」さんでお昼 | トップページ | あっという間 »

八坂の塔

いつも木曜日は閉まっている八坂の塔、13日からのライトアップの準備の為に開いてました。
昨年は花灯路で新酒の利き酒会が模様されていたのですが夜は外から仏様を拝むだけで中には入れませんでした。
まずはいつもの定点観測場所からヾ(^^;)
八坂の塔
どうも落ち着いて写真を撮らないのでぶれてますA^^;
もっと落ち着かないといけませんねA^^; 反省ヾ(^^;)
八坂の塔
今度はいつ開いてる時に来れるかわからないので急な階段を着物で登っちゃいましたσ(^o^)
八坂の塔
上まで見れるように鏡がおいてありましたよ。(*^_^*)
(あまり覗き込むと鏡に映っちゃうので控えめに)
八坂の塔
塔の中心を通る一本の心柱で立ってるなんて信じられないです。
凡人の私にはやはり仏様の力もあるかと思っちゃいます(^◇^)

|

« 割烹  「和久」さんでお昼 | トップページ | あっという間 »

コメント

こんばんは^^
着物でこの塔に登るとは。。
恐るべし(笑)
小窓から覗く町並みはいかがでしたか?^^

投稿: ひろ | 2009/03/15 22:29

milkさん、おはようございます。
き、着物でここ登ったの???
すげぇ(^^;
そのガッツ、塔の柱も見習わなきゃなぁ(^^)
仏様も喜んでいらっしゃいますよ。

投稿: らうけ | 2009/03/16 10:03

おはようございま~す
私もガッツを見習いたいです!
今年は着物に挑戦したいのですが・・・
あまりに久しぶりで、ちゃんと歩けるか不安ですぅ。。。

投稿: ぱたぽん | 2009/03/16 10:18

着物で登っちゃいましたかぁ~^^
すげーーーー!と言わせていただきます^^;
まっ、次はいつになるのかと考えると、とりあえず登ってしまいますよね^^

投稿: masa | 2009/03/16 14:48

お着物でスゴイ!!
私は・・・・絶対無理です(^_^;)
宿舎の浴衣ですら四苦八苦したばかりなので(笑)

九州で桜が咲き出しましたネ~♪♪

投稿: 柚実 | 2009/03/17 06:38

☆ひろさん
小窓から見える町並みは
初めて見る目線で新鮮でしたね。
でも、携帯のカメラじゃその感動が伝わる
写真が撮れなかったのでボツですA^^;

投稿: Milk | 2009/03/17 11:22

☆らうけさん
私のコンセプトは普段着着物なので
汚れてもおしくはないようにポリの洗える着物で
京都散策してますA^^;

「昔の人は着物で家事もしてたやん」
ということでけっこう着物で走り回ってます(^◇^)

投稿: Milk | 2009/03/17 11:25

☆ぱたぽんさん
こんながさつな私が見本とはなりませんがA^^;
人に着せてもらうと苦しいですが自分で着るようになると加減がわかるのでずいぶんと楽ですよ。
おまけに帯が腰痛防止のコルセットがわりになってますA^^;

投稿: Milk | 2009/03/17 11:31

☆masaさん
登っちゃいましたよ(^◇^)
まぁ、このとき私たち以外に
登って来る人がなかったので
思いきっちゃったんですがA^^; ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/03/17 11:33

☆柚実さん
私も最近まで浴衣で四苦八苦してましたよ。
でも、ちょっとしたコツを教えてもらうと
ずいぶん楽に着れるようになるもんです(^◇^)

柚実さんも懲りずに着物ライフいかがですか?

投稿: Milk | 2009/03/17 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/44355815

この記事へのトラックバック一覧です: 八坂の塔:

« 割烹  「和久」さんでお昼 | トップページ | あっという間 »