« 大誤算^^; | トップページ | 恵心院の花々 »

平等院の藤2009

まだ少し早かったので以前見たような地面に触れるほどの大きな房にはなっていませんでしたが、初々しい花が咲いてました。

晴れたり曇ったり風が強かったり、人が多かったりと
とても難しかったですA^^;

失敗写真の大量生産でしたがずいぶんと手になじんできました(*^_^*)
U1
①門前の小さな藤ですが大きさが揃っていてとても綺麗でした。
白藤はピークをすぎているのか痛んだ花びらが目立ちました。

U2
②以前見た大きな房の半分くらいの大きさでした。
GW前半くらいにピークになるのでしょうか?


U3
③藤棚の周りは人がいっぱいで写真を撮るのが難しかったですA^^;

U4
④正面の位置は修学旅行生が次から次へとやってくるので
写真が撮れる状態ではありませんでした。A^^;

U5
⑤不動院のドウダンツツジ。

U6
⑥不動院内から遅咲きの八重桜と阿弥陀堂を望む。


今回初めて阿弥陀堂の中も拝観し阿弥陀様を拝んできました(*^_^*)

|

« 大誤算^^; | トップページ | 恵心院の花々 »

コメント

平等院の藤もなかなか良いものですね。
房はもう少し長くなるのかな。

ところで、写真はセンスの良さが光ってます。
デジ1になってレベルがまた一段と上がった感じですね。
次が早く見たいです。


投稿: なおくん | 2009/04/24 19:35

milkさん、こんばんは。
ちょっと構図が変わってきたのでしょうか?
あれこれ試している様子がうかがえます(^^)
③④⑥、なかなか良いんじゃないですかぁ?
すぐに違うレンズが欲しくなるんちゃいまっか(^^)

投稿: rauke | 2009/04/24 20:55

写真、快調ですね。
失敗写真の大量生産、これこそデジタルのメリットです。大量生産すればするほど、早く馴染んで、ヒット率が上がるのも間違いなく早くなりますよ。

で、そんなMilkさんには今更と言う気もしますが、D40のガイド本「楽しもう!ニコンD40」(学習研究社)が1冊手元にあります。私はD40を所有していないので、ご希望であればお譲りいたします。この本、ニコンのイベントに参加したときに、貰ったような記憶がありますが、ほとんど見ていないので、しわくちゃにはなっていません。(^_^;)ゞ

まずは、メールにてご連絡頂ければ。m(_ _)m
他のガイド本の情報があるかもしれませんので、とりあえずご意向のみお知らせいただければ、確保しておきます。

投稿: Yoro | 2009/04/24 23:05

☆なおくん
そんなに誉められるとうれしくて木にの登っちゃいますぅ~♪(^◇^)

平等院の藤は見ごたえあると思いますよ。
もうすぐ平戸ツツジも咲き揃うと思います(^o^)丿

投稿: Milk | 2009/04/25 09:45

☆raukeさん
ファインダー覗いてあれやこれややってたら
すっかり時間忘れてましたA^^;

で、三室戸寺の石楠花見る時間がなくなっちゃいました(^◇^;

今度はレンズ貯金ですねヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/04/25 09:47

☆Yoroさん
数打ちゃ当たる!ですねヾ(^^;)
早く慣れる様に頑張って数打ちたいと思います(^◇^)

本譲っていただけるとありがたいです。
メールしますのでよろしく♪(^o^)丿

投稿: Milk | 2009/04/25 09:53

↑良い方がおられて良かったですねー(^^)v
一応本を探してみましたが不明だらけ・・・orz

先日僕も山吹観に行こうと思いましたがタイムリミットは正確にやって来るものです・・・orz

投稿: rauke | 2009/04/25 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/44772535

この記事へのトラックバック一覧です: 平等院の藤2009:

« 大誤算^^; | トップページ | 恵心院の花々 »