« 岡北で(^。^)y-.。o○ | トップページ | Yuzumi Garden »

インクライン~南禅寺~哲学の道

腹ごしらえした後は一路南禅寺へ

ここで前日充電忘れた携帯は電池切れ(゜o゜)
かろうじて切れる一歩手前で時計代わりのため使用中止ヾ(^^;)

時間も4時前になったのでじっくり見ながらではなく
散歩がてらに見て歩きました。

京都の桜もこれでお終いかなA^^;

I1
今年も線路沿いを歩く時間がなくていつもの場所からA^^;

N1
日がずいぶんと傾いて西日がきつく
おまけに人がメッチャ多くて正面から撮るのはあきらめました。

N2
山門も裏からヾ(^^;)

T1
平日ですが哲学の道も考え事が出来ないくらい
観光客でいっぱいA^^;

T2
下草養生中で人が入れない区間を橋の上から
人のいない哲学の道ヾ(^^;)

T3
このあたりで銀閣寺方面から歩いてきた外人さん5人組と遭遇。
着物を着てるんだけど妙に違和感が。。。
よくみると長襦袢を着てないので襟がないんですね。
おまけに前がはだけてガウン風A^^;
自分たちで着たのかな?

T5
車も並ぶ桜も並ぶ銀閣寺前の通り(^◇^)

|

« 岡北で(^。^)y-.。o○ | トップページ | Yuzumi Garden »

コメント

milkさん、こんばんは。
とても4時頃とは思えないピーカン!
定番コースですが、やはりこの辺りは良いですね~(^^)
僕も先日ぶらりしてきましたが、人が多くても良い気分味わえました(^^)
携帯とカメラ、分離してる方が楽しおまっせ(^^)

しかしスゴいタクシーの列だなー!

投稿: rauke | 2009/04/15 23:00

↓から見てきましたが、京都の桜を満喫されてますね。
私はと言うと、今年は背割堤にも行かずでした。
というか、京都には行ってないです。
インクラインの桜、見たかったなぁ~。

投稿: masa | 2009/04/16 10:43

ポイントをしっかり押さえて手際よくまわられたのですね!
外人さん達はちょっと暑くなってしまったのでしょうか・・・

投稿: ぱたぽん | 2009/04/16 15:46

★raukeさん
このタクシーの列には驚かされました。
銀閣寺からの帰り客狙いでしょうか?

4時をすぎると明るくても拝観終わりのところが多いですからね。
観光客の勝手な言い分ですが日が長くなるとせっかく京都に来てるのにともったいなく思っちゃいます^^;

投稿: Milk | 2009/04/16 19:55

★masaさん
昨年行きそびれたところをメインに回ったつもりですがやはり、時期がありますからね。^^;

それを休みの日に予想するのが大変でしたヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/04/16 19:57

★ぱたぽんさん

外人さんの着物はおみやげ物屋さんに売っているような感じの着物でしたので多分ご自分でアレンジして着てたのかもしれませんが目のやり場に困りました^^;

投稿: Milk | 2009/04/16 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/44676572

この記事へのトラックバック一覧です: インクライン~南禅寺~哲学の道:

« 岡北で(^。^)y-.。o○ | トップページ | Yuzumi Garden »