« 猫の目? | トップページ | 相国寺から京都御苑を通って。。 »

本満寺

2週間ぶりの京都は強風の中歩き回ってきましたよ^^;
気になるところはたくさんあるけれど一の木手作り市の日なのでここもはずせない
でも、手作り市は4時までなのよね^^;

今日のメニュー
本満寺~相国寺~御所~ことばのはおと(昼休憩)
~堀川~府庁~六角堂~梅小路公園
でも、出かける時間が少し遅くなったので
駆け足で歩き回ってきました。

出町のふたばは平日にかかわらず
観光客であふれていたので断念し
まずは本満寺の枝垂れ桜から
本満寺
風はきついし晴れたり曇ったり
本満寺
私の腕とカメラでは撮るのが難しいので
本満寺
ひいて、ひいてごまかそう^^;ヾ(^^;)
これよりは少し大きな写真はこちらA^^;

本満寺の枝垂れ桜は散り始めでした。

|

« 猫の目? | トップページ | 相国寺から京都御苑を通って。。 »

コメント

本満寺は散り初めになっていましたか。
他の場所のレポートを楽しみに待ってます。

それにしても、病み上がりでこんなに回って大丈夫ですか。

投稿: なおくん | 2009/04/02 21:46

★なおくん
今日は大学の入学式が多くて枚方に出るまでも大渋滞^^;
京都についても入学式+春休みの観光客が多くて大変でした。相国寺、御所は通りすがりに見ただけなのでたいした写真はありませんヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/04/02 22:29

milkさん、おはようございます。
も、もう散りはじめですか??
早いなぁ・・・(^^;
昨日は所用でちょっとだけ京都入りしましたが撮影はせず・・・。
平日なのに人が多いのは春休みだからかな?
しかし凄い巡回コースだなぁ(^^;

投稿: rauke | 2009/04/03 05:14

☆raukeさん

早先の枝垂れはもう見頃を過ぎましたね。A^^;
本当は御会式桜やおかめ桜を見に行きたかったのですが今年はあきらめましたA^^;

昨日の御所周辺の人の多さには驚きましたよ!
やはり花見シーズンの観光客が多いんじゃないかしら?

投稿: Milk | 2009/04/03 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/44543681

この記事へのトラックバック一覧です: 本満寺:

« 猫の目? | トップページ | 相国寺から京都御苑を通って。。 »