« どうぞ人間扱いしてください | トップページ | どしゃ降り山田池~花菖蒲だけじゃないよ編 »

山田池花菖蒲園2009~どしゃ降り編A^^;

昨日、病院付き添い前に、25日から始まった
山田池の花菖蒲園の様子を見に行ってきました。
しかしついた途端、どしゃ降りの雨。
合羽を着て傘を差しながらの撮影です。。。A^^;

昨年からのリニューアル工事もすっかり終わってずいぶん広くなりました。

でも、広くなった分、いつもの早咲き達が咲いてるけれども
全体の1~2割ほどで全体を見渡すとまだまだ淋しいです。
09y3


でも咲き始めたばかりの花菖蒲は綺麗で見ごたえありますよ(*^_^*)

09y1


09y2


09y4


09y5

6月25日までやってるので期間中もう一度行ってみようかな?♪


|

« どうぞ人間扱いしてください | トップページ | どしゃ降り山田池~花菖蒲だけじゃないよ編 »

コメント

花菖蒲がもう咲いているのですね~♪
季節の流れに付いていけてない私です^^;
とても素敵にお撮りです♪
雨が降って残念でしたね・・
でもしっとり風情があって、
菖蒲の花は雨が似合うのかもしれませんね^^

お父様大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってくださいね・・

投稿: マロン | 2009/05/29 14:24

山田池で咲いていましたか。
実は明日は京都行きが難しくなり、
代わりに山田池にでも行こうかと思っているところです。
日曜日だと、早咲き系が見頃かな。

投稿: なおくん | 2009/05/29 20:05

★マロンさん
コメントありがとうございます。

雨の中でもカメラマンさんたくさんいました^^;
人が増えてくるとどうも苦手でそそくさと引き上げてしまうのでもう少しじっくりと撮らないといけませんね。

写真が小さいのでごまかしてる感がありますが(^^ゞ

投稿: Milk | 2009/05/29 23:46

★なおくん
山田池はまさに咲き始めです。
全体を見渡すと淋しいですが
早咲きの菖蒲は綺麗に咲きそろってました。

睡蓮やコウホネも綺麗に咲いてましたよ。

紫陽花苑は少し早かったですが通路の紫陽花はそろそろ咲き始めてました。

投稿: Milk | 2009/05/29 23:52

Milkさん、おはようございます。
もうすぐ6月、菖蒲、紫陽花の季節になりますね。
雨の中の撮影たいへんでしたね。
でも綺麗に撮られてます。
花びらが綺麗ですもの。
家の花菖蒲も咲き始めました。

投稿: mumin | 2009/05/30 05:18

Milkさん、おはようさんです。
雨の撮影だったからこそ綺麗に撮れたんちゃいまっか?
サンプルで拝見させてもらいましたが、条件悪いだろうにブレも少なかったですね(^^)
基本雨撮り好きなんでちょっとこの条件羨ましかったりして(笑

投稿: rauke | 2009/05/30 05:24

☆muminさん
梅雨のうっとうしい季節が近づいてますが
菖蒲や紫陽花があると雨も楽しくなってきますよね♪

ただ、蒸し暑いのが玉に瑕ですけど、
暑い京都の夏を思えば小雨程度がちょうどいいと思うようになりましたA^^; ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/05/30 11:22

☆raukeさん
このあと病院へ行く用事がなければ少々服が汚れても膝をついたり出来たんですがそうもいかずA^^;
低い目線で撮ることができませんでした。。

投稿: Milk | 2009/05/30 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/45165021

この記事へのトラックバック一覧です: 山田池花菖蒲園2009~どしゃ降り編A^^; :

« どうぞ人間扱いしてください | トップページ | どしゃ降り山田池~花菖蒲だけじゃないよ編 »