« 瑠璃光院 | トップページ | 鳩がいっぱい♪三宅八幡 »

蓮華寺

次に降りたのは三宅八幡の駅。ここから蓮華寺へ向います。
でも、京都のガイド本を数々持てど、この辺りの地図は大雑把なものしか載ってないので初めての所を勘で歩きます。ご存知の通りプチ迷子の名人ですから少々不安ではありますが。。。A^^;
088
人に聞こうにも車は通るが人と会わないA^^;
そうそう、大原へ行くときバスの中から蓮華寺がこんなところにあったと思ったことを思い出し三宅八幡前のバス停から川沿いに道路を歩きました。
やっと駐車場をみつけ細い道を入り門の中を覗き込みます。
やれやれ迷子にならずにすんだみたい(*^_^*)
>なかなか身体に似合わず小心者でしょヾ(^^;)
Re1_2

こちらも静かでとても翠の綺麗なところでした。
Re2


Re3


Re4


|

« 瑠璃光院 | トップページ | 鳩がいっぱい♪三宅八幡 »

コメント

ここには何度も訪れていますが、
今の季節は無かったですね。

美しい新緑を見せて頂きありがとうございました。

投稿: なおくん | 2009/05/02 20:44

おはようございます^^
瑠璃光院に蓮華寺、最高の取り合わせですね^^
昨日もポタの帰りに皆で瑠璃光院に行ってきました。
やっぱり美しかったです^^

投稿: ひろ | 2009/05/03 05:37

milkさん、おはようございます。
蓮華寺、昨日話題に上がったお寺(^^)
↑のお方々と瑠璃光院で緑に染まってきました。
心がしっとりゆったり・・・。

投稿: rauke | 2009/05/03 08:08

★なおくん
ご住職もとても感じよく応対してくださって
お気に入りのお寺がまた一つ増えました(*^_^*)

投稿: Milk | 2009/05/03 09:13

★ひろさん
瑠璃光院も蓮華寺も静かで翠が綺麗でとても素敵なところでした(*^_^*)
心身ともにリフレッシュできました♪

投稿: Milk | 2009/05/03 09:18

★raukeさん
大原までポタリング!スゴイ!
ご一緒したいけれどこれは無理かも^^;
若者にはついていけませんわヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/05/03 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/44869822

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮華寺:

« 瑠璃光院 | トップページ | 鳩がいっぱい♪三宅八幡 »