« 娘とデート♪ | トップページ | そんなつもりはないけれど。。。 »

ひとつくらいは譲れない。。ヾ(^^;)

今回の娘とのデート、映画の後は娘のお買い物にお付き合い。
でもせっかく、京都にお出かけしたんだからひとつくらいはお寺に行きたいヾ(^^;)

本当は新京極で買い物の後は錦市場から京都駅へ移動しようと思ってたけど智積院のサツキはどうかな?なんて思ってたので遠回り。
Tisyaku4
拝観受付の入り口のシランが見頃でした。

Tisyaku1

残念ながらツツジ、カキツバタは終わりサツキはつぼみ膨らむ程度でお花はなく緑の庭園でしたが強風でできる池の波紋が面白かった(*^_^*)
※前回もでしたがやはり寝転んでる観光客(今回は同年代の女性)がいました。気持ちがよいのはわかりますが、ちょっとお寺さんでそのマナーはどうかと思いますA^^;

Tisyaku2

いつの間にか頼もしく?ヾ(^^;)なった娘の後姿を見ながら続きます。

Tisyaku3

真ん中の石碑と立て札が一瞬お坊さんに見えましたA^^;
老眼鏡が必要というよりボケが始まったか☆\(^^;)

012

キショウブも見頃過ぎA^^;
今回はじっくり撮れなくてこういうときはオートで撮ればいいのに設定をPにしたまま。せっかく母の日のプレゼントを買ってくれたお店で撮影OKもらったのに手ブレばかりで素敵な作品を紹介できませんでした。かすう工房さんごめんなさい<(_ _)>
Kyougoku1


Kyougoku2


Kyougoku3


|

« 娘とデート♪ | トップページ | そんなつもりはないけれど。。。 »

コメント

こんばんは^^
娘さんとデートかぁ。。
羨ましいなぁ^^
独身ものの僕としては、叶わぬ夢ですが^^;

投稿: ひろ | 2009/05/16 22:18

サツキはまだ早かった様ですね。
今日行ってきた南禅寺では、少し咲き始めていました。
来週から再来週にかけて見頃になる所があるかも知れませんね。

娘さんと一緒で良かったですね。

私の方は、いつも付き合ってくれていた息子が、
クラブだの塾だので忙しくなり、
最近はもっぱら一人です。
やっぱりちょっと寂しいですね。

投稿: なおくん | 2009/05/16 22:43

milkさん、おはようございます。
智積院は花が無くても綺麗です(^^)
4枚目、僕も一瞬お坊さんに見えました(^^;

あ、モノクロ写真だ。

投稿: rauke | 2009/05/17 06:31

☆ひろさん

わざわざ娘とデートしなくても
素敵な女性とデートしてくださいな♪(^◇^) ヾ(^^;)

ひろさんなら引く手あまたでしょう!(*^_^*)

投稿: Milk | 2009/05/17 12:46

☆なおくん

今年はツツジの見頃に京都に出かけることはできませんでした。毎回思うことですが自分の休みとお花の開花が上手くタイミングあうかどうかにかかってますねぇ~A^^;

伏見の寺田屋でニアミスしてから4年もたっているので息子さんもずいぶん大きくなられたんでしょうね(*^_^*)

投稿: Milk | 2009/05/17 13:07

☆raukeさん

raukeさんもお坊さんに見えましたか!

よかったぁ~(^o^)人(^▽^)ヾ(^^;)

最後のはカラーじゃあまりにも手ブレが目立ちすぎて白黒にしましたA^^;

前回の高桐院でも教えていただいたのに
またやっちゃいましたA^^;
この辺が課題ですわ(大汗)

投稿: Milk | 2009/05/17 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/45027872

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつくらいは譲れない。。ヾ(^^;):

« 娘とデート♪ | トップページ | そんなつもりはないけれど。。。 »