« 先斗町のイタリアン~クワトロセゾン | トップページ | 現実逃避 »

うんざり、新インフルエンザヾ(^^;)

駅前の銀行へ行くのにバスを利用するのですが
人混みにいくというのでとりあえずマスク着用。

このマスク本当に効果があるのかないのかわかりませんが
咳やクシャミをする人がいると周りの人が一斉に振り返るのが印象的でしたA^^;

でも、咳やクシャミをする人がマスクつけてないことが多いように
思えるのはσ(^o^;だけでしょうか?

こんな状態で早1週間、ニュースも最初あおるだけあおっといて
最近は現在の状況がどうなのかさっぱりわからないA^^;
もう、うんざりです。子供たちも家でじっとは無理でしょう。。。

それより父の検査付き添いで病院に行くのが恐ろしい(T_T)


09052401

|

« 先斗町のイタリアン~クワトロセゾン | トップページ | 現実逃避 »

コメント

こんばんは、Milkさん。
修学旅行で京都や神戸に行く予定をしていた
学生さんたちはキャンセルになったりして、
大変なようですね。
マスクの効果は私も解りませんが、咳やクシ
ャミの出ている人は、着用したほうがいいで
しょうね。
早く、おさまって欲しいものです。

投稿: echoes | 2009/05/24 20:43

確かに私もマスク無しの方が
平気で咳やクシャミしてられるように思えました。
ちょっと、と言うか・・・インフルエンザ騒ぎには参ってますぅ。。。

投稿: ぱたぽん | 2009/05/24 22:18

milkさん、おはようございます。
ちょっと変だよニッポンって感じですね。
海外のメディアも「ちょっと・・・」って感じだし。

店ではマスクしておりません。
だってお客さんに「移されたくありませんから」って言ってるみたいですから(^^;

投稿: rauke | 2009/05/25 10:54

☆echoesさん
もともとあった不景気ですし
今月はゴールデンウィークもあったし。。
そろそろ仕事をと思った矢先に新インフルA^^;
泣きっ面にハチってこのことでしょうかねヾ(^^;)

儲かってるのはオークションに出すべくマスクを確保した人ですかね☆\(^^;)

投稿: Milk | 2009/05/25 10:56

☆ぱたぽんさん
>確かに私もマスク無しの方が
平気で咳やクシャミしてられるように思えました。

ぱたぽんさんもそう思います?
この時期、咳エチケットって必要ですよね。

投稿: Milk | 2009/05/25 10:58

☆raukeさん

本当に異様な雰囲気につつまれてますよね。
外国なら強盗と間違われて撃たれてるかもヾ(^^;)

それより冷え込んだ景気どうにかして欲しいよねA^^;

投稿: Milk | 2009/05/25 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/45113228

この記事へのトラックバック一覧です: うんざり、新インフルエンザヾ(^^;):

« 先斗町のイタリアン~クワトロセゾン | トップページ | 現実逃避 »