« なんと初めて西本願寺 | トップページ | まるで。。。 »

詩仙堂のサツキ2009

もう少し時間あったので詩仙堂のサツキだけ気になって見に行きました。
ついた時は結構人がいて静かに庭を眺めるという雰囲気ではありませんでしたA^^;

Sisen1_3

Sisen2_2

お庭に出てもなかなか写真を撮れる状況ではなく
人がすぎるまで待っていると同じような外人さんが一人。

多分、「人が多くて写真が撮れないね」なんて言ってくれてるんだと思いますが全然英語がダメな私A^^;
(この時は雰囲気で勝手に解釈したσ(^o^;)
今日ほど英語がしゃべれたらいいのにと思ったことはありませんでした。
Sisen3_2


Sisen6_2


Sisen7_2

次に移動するだけの時間がないのでゆっくりしようと人が少なくなるのを待って戻ってくると先ほどの外人さんが自分の撮った写真をモニターで見せてくれながらいろいろと説明してくれるのですがやはりチンプンカンプン。
見るに見かねて近くにいた若い女性が通訳してくれましたA^^;

「人が少なくなったのでこれからたくさん写真を撮りましょう!」って言ってるよ。
Sisen9_2

カメラ初心者だといったらそれも外人さんに英語で通訳してくれました。
そしたら外人さんが私のカメラを見て「ニコンは素晴らしいカメラだから大丈夫!」だって(^◇^;

Sisen5


Sisen8


|

« なんと初めて西本願寺 | トップページ | まるで。。。 »

コメント

なるほど、私の行った土曜日とあまり変わりませんね。
1日の差で大きく変わる桜とは違う、さつきならではの事でしょうか。

外人さんとは、楽しい経験をされましたね。
カメラを持つ者同士という事で、話し掛けやすかったのでしょう。
こういうハプニングもまた、京都ならではの楽しみですね。


投稿: なおくん | 2009/06/07 17:07

こんばんは^^
目に鮮やかな。。^^
外人さんとのセッション、楽しかったですか?^^
僕もよく話しかけられるんですよ(笑)

投稿: ひろ | 2009/06/07 21:12

外人さんと目があったら絶対話しかけられますよねぇ~。
だからできるだけ目を合わさないようにしています。

投稿: アーミィ | 2009/06/07 23:09

Milkさん、おはようございます。

わぁ~!
サツキが良いポイントになってメチャ綺麗!
こりゃぁ見頃ってヤツですね(^^)v

>「ニコンは素晴らしいカメラだから大丈夫!」
ニコンの営業マンが聞いたら喜ぶだろうなぁ♪

僕も外人さんと話す事多いですよ。
店で(笑
それも適当~(爆
だって英語の勉強めちゃくちゃ苦手でしたから・・・orz
でも何とかなるもんです(^^)

投稿: rauke | 2009/06/08 08:07

☆なおくん
今年はサツキの見頃に来れて満足です(^o^)丿
詩仙堂がこの開花状況だったので金福寺が心残りでしがた時間切れであきらめましたA^^;

なおくんは金福寺行かれたのかなぁ?

投稿: Milk | 2009/06/08 11:33

☆ひろさん
なんせわかる単語が少なすぎてA^^;
身振り手振りの大阪弁ですから☆\(^^;)
京都が好きな人同士なら国は関係なくお話したいですよね。
ドラえもんの翻訳コンニャクほしい~♪ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/06/08 11:36

☆アーミィさん
OL時代の窓口での英語と大阪弁の30分思い出しましたA^^;

投稿: Milk | 2009/06/08 11:39

☆raukeさん
久しぶりに見頃のサツキにあたりました(^o^)丿
最近は人ごみを避けるばかりに見頃のお花に当たることが少ないんですよねA^^;

投稿: Milk | 2009/06/08 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/45263076

この記事へのトラックバック一覧です: 詩仙堂のサツキ2009:

» 京都・洛北 詩仙堂~さつき~ [ねこづらどき]
平成21年6月6日の詩仙堂です。今日の京都は昼過ぎから青空が見える天気となり、初 [続きを読む]

受信: 2009/06/07 17:18

» 詩仙堂 -SHISENDO- [Naturo Rauke]
1↑ 小有洞 2↑ 3↑ 4↑ 仲良さそうにお話しされていました。 5↑ 6↑ 新緑のライトが照りつけます。 7↑ 綺麗な八重山吹。 8↑ 9↑ 異国の方が吹いておられました。 上手い下手は分かりませんが、しばらくお隣で和ませて頂きました。 10↑ 浮かび上がる白石楠花。 11↑ 12↑ あぁ・・・、綺麗です。 ... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 08:08

« なんと初めて西本願寺 | トップページ | まるで。。。 »