« 毎日の生活におわれて | トップページ | 山田池公園花菖蒲~見頃です! »

思惑がはずれ

思惑がはずれ
晴れちゃいました^^;

山田池公園の菖蒲はまさに見頃でしたが
人が多すぎて写真を撮るどころではありませんでした。

紫陽花苑も同じく人が流れて多かった。
でも、紫陽花は昨年整備されてかなり間引かれたようで
紫陽花の丈は揃ってますが花数は少なくて小さいです。

今までの紫陽花苑を知っている人には淋しいかも^^;


写真は昨日の雨で田んぼから道路にわったってきたものの
お天気になって田んぼに帰れなくなったアマガエル。
身体が乾いてましたヾ(^^;)

|

« 毎日の生活におわれて | トップページ | 山田池公園花菖蒲~見頃です! »

コメント

Milkさん、おはようございます。

人の多い山田池公園、どの時間帯でも混み混みなのでしょうか(^^;
見頃の菖蒲を観てみたいなぁ。

今年の各地に咲く紫陽花はどんな具合なんだろう・・・。
紫陽花の頃は毎年楽しみでなりません。

アマガエルがへばり付くのはスーパーマーケット??
買い物に来てたんだったりして(^^)

投稿: rauke | 2009/06/12 05:34

Milkさん、おはようございます。
人でいっぱいの山田池公園でしたか。
見頃ならしょうがないですね。
皆さん、綺麗な花を見たいんですものね。
紫陽花もあるのですね。
アマガエルも、入梅で喜んだと思ったら、思惑が外れちゃってかわいそうに。

投稿: mumin | 2009/06/12 05:46

☆raukeさん
この時期混み混みなのは花菖蒲園とそのうえにある睡蓮池と紫陽花苑です。山田池公園では水生花園とよばれるエリアだけですよ。

山田池公園はけっこう広くて野鳥観察に来ている人も結構います。猫ちゃんもたくさん住みついてますよ。

詳しくはこちらのマップを♪(^◇^)
http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/yamada/main.html#map

投稿: Milk | 2009/06/12 13:10

☆muminさん
多分、夜はスーパーの明かりに虫が寄ってくるのでカエルさんもその虫めあてにスーパーにやってきたんだと思います。(^◇^)

ある意味カエルさんもお買い物かも?ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/06/12 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/45309635

この記事へのトラックバック一覧です: 思惑がはずれ:

« 毎日の生活におわれて | トップページ | 山田池公園花菖蒲~見頃です! »