« 今日のメニューは? | トップページ | 沙羅の寺~東林院 »

天得院の桔梗

Tentokuin1
紫陽花を追いかけている間に桔梗が咲き始めていました。
うっかりしていると時はあっというまに過ぎています。


Tentokuin3
ニュースにもとりあげられるので年々、観光客の人は増えてるみたいですが団体さんは時間内に東福寺の方丈や通天橋にもいかれるので比較的回転は速いようですヾ(^^;)


Tentokuin2
花より団子、こちらの桔梗も格別です(*^_^*)
こちらのお菓子は天得院さんのために作られた特別なお菓子だそうです


Tentokuin4
時々涼やかな風が通りますが今日の京都はなんと33.3度でしたA^^; これからはあまり歩き回ることはできません。


Tentokuin5
入り口に咲いている八重のキキョウは日当たりが良すぎて
少し元気がありませんでしたA^^;

|

« 今日のメニューは? | トップページ | 沙羅の寺~東林院 »

コメント

おおっ、天得院さんの桔梗だ!

例のお菓子もバッチリと良い感じと思ったら、
最後の桔梗の周囲に綺麗な丸ボケが飛び交ってる♪

Milkさんこっそり腕を上げてますね~

投稿: ちくりん | 2009/06/26 15:37

>花より団子・・・
私はこちらがいいですな^^
庭を眺めながらゆっくりといただきたいもんです^^

投稿: masa | 2009/06/26 17:53

旬の京都に行かれたのですネ~♪
最後の一枚の丸ボケ(*^。^*)
バッチリですヨ~!!

桔梗のお菓子もイイ感じです!(^^)!

投稿: 柚実 | 2009/06/26 20:30

綺麗に咲いてますね。
私も明日天得院に行く予定です。
いつもは花だけですけど、
このお菓子を見たら食べたくなったな。

投稿: なおくん | 2009/06/26 21:15

わぁ、もう桔梗の咲く季節なんですね^^;
最近写真を撮りに行けてなくて、
時の流れに取り残されたよう^^;(笑)

綺麗で美味しそうな和菓子だこと~♪
いただきます^^v(笑)

投稿: マロン | 2009/06/27 04:06

☆ちくりんさん
ありがとうございます。
でも、狙って撮ったというより偶然の産物?A^^;

投稿: Milk | 2009/06/27 11:59

☆masaさん
疲れた時にお抹茶とお菓子はありがたいです(*^_^*)
お庭を眺めながら身も心もゆったり♪

投稿: Milk | 2009/06/27 12:00

☆柚実さん
ありがとうございます。
でも集中力が続かないまだまだ未熟者ですA^^;

投稿: Milk | 2009/06/27 12:02

☆なおくん
天得院さん、ちょうどいい感じに咲いてましたよ(*^_^*)

お抹茶の桔梗のお菓子はとてもおいしくて綺麗でした。
是非、召し上がってみてください♪(*^_^*)

投稿: Milk | 2009/06/27 12:05

☆マロンさん
今年は全体的にお花は早めに咲いてるような気がしませんか?

蓮もそろそろ咲き出したみたいですよ♪

梅雨は何処へ行ったんでしょうね?
もう、夏のようですA^^;

投稿: Milk | 2009/06/27 12:08

美しいお庭を眺めるのは気持ちが落ち着きますね。
そのお庭を眺めながらお茶菓子をいただくのもまたよろしいようで…
それにしても連日32度、33度と気候は真夏並みです。
明日あたりから、雨が降るようですが、
ここのところ降れば集中豪雨で、とても梅雨
のような感じがいたしません(苦笑)

投稿: echoes | 2009/06/28 18:45

Milkさん、昨日行ってきました。
抹茶ももお菓子も美味しかったですよ。

記事にリンクさせてもらいましたので、
TBを送りますね。

投稿: なおくん | 2009/06/28 21:06

★echoesさん
今週は梅雨空がもどるという予報ですが
今年の梅雨は初めから梅雨明け間近というような降り方ですね^^;

この夏、水不足にならないことを願います。

投稿: Milk | 2009/06/28 22:36

★なおくん
天得院の桔梗ちょうど見頃でした(*^_^*)
疲れたときのお抹茶と甘いお菓子はおいしいです♪
まぁ、私はただの食いしん坊なだけですけどヾ(^^;)

TBありがとうございました。

投稿: Milk | 2009/06/28 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/45457029

この記事へのトラックバック一覧です: 天得院の桔梗:

» 京都・洛東 桔梗2009~天得院~ [ねこづらどき]
東福寺の塔頭・天得院の桔梗が見頃になっています。(平成21年6月27日現在)。 [続きを読む]

受信: 2009/06/28 21:00

« 今日のメニューは? | トップページ | 沙羅の寺~東林院 »