« ありえな~い! | トップページ | 骨抜きヾ(^^;) »

o(^o^)o ワクワク和久さん~夏のお料理

Waku1
前回は春に伺った和久さんへ行ってきました。

Waku2
ウニ、山芋、ジュンサイにサッとあぶった海苔をかけて
普段は頂かないアルコールですがジュース感覚で飲める柚のお酒を食前酒代わりに注文。
お友達と半分こですがすでにほろ酔いヾ(^^;)
Waku3
炙り鱧、湯引き鱧に梅肉、鯛のお造り
金魚の人参のツマに入れ物も金魚鉢風でかわいかった♪(^◇^)

Waku4
椀物の中身はズイキ、おろし生姜をそえてトロミのあるお腹にやさしいお吸い物

Waku5
焼きたての鮎の塩焼き!これまた癖のあるニオイもなく絶品♪
アツアツを頂きました(^◇^)

Waku6
揚げ物は甘長とうがらし、茗荷,椎茸、鯛。
揚げたてに塩をつけて頂きます。

Waku7
煮物は賀茂なすをサット揚げて煮てあります。
茄子以外にも揚げた鱧も入っていて冷たく冷やされていたので口当たりが良かった。
お味も中までしっかりと沁みていました。

Waku8
これまた和久さんご自慢の出し巻きをアツアツで♪
自家製のおつけもの、昆布と赤だしつき、
「ご飯おかわりできますよ」って声をかけられましたがさすがにお腹いっぱいですヾ(^^;)

Waku9
最後のデザートはバニラアイス。で何がかかってると思います?
黒蜜ではないですよ。

和久さんがお酒がかかってますなんておっしゃいましたが
ちょっと違うんですよね。

で、正解は10年物の本みりん。
驚きのお味でした(^o^)丿

Waku10
鱧に賀茂茄子に鮎そんなこんなでいろいろと京都のお味を工夫して出してくださった和久さんです。
このお料理が3900円(税別)

八坂の塔近くで「これぞ京都!」を満喫したい方、一度いかがですか?

和久
住所     京都市東山区月輪町96の1
         
電話番号   075‐541‐7673


|

« ありえな~い! | トップページ | 骨抜きヾ(^^;) »

コメント

Milkさん、こんばんは。
豪華ぁ~(^^)
で、4000円前後とはお値打ちですね。
最近和定食多しですが、こんなふうにしっかり和食は食べてないなー。
どちらの料理もすごく美味しそう!
でも最後の出し巻きはかなり魅力的です!

ちょっとゆっくり出来ましたか?
どうかそのような時間を大切にしてくださいね(^^)v

投稿: rauke | 2009/07/10 18:31

和久さんのお料理、またまた素敵に美味しそうですね。
連れて行っていただいたときがすでに懐かしいです。
和久さんご自身の爽やかな笑顔も健在ですね(^^)。

投稿: Quasar | 2009/07/10 23:18

☆raukeさん
薄味すぎずとってもおいしいお料理ですよ(*^_^*)
おまけに和久さんには悪いんだけど木曜のお昼一番なんて予約する人がいないのでいつも貸しきり状態^m^
気兼ねすることなくお話しながら食事できるので最高♪(^o^)丿

チョット空いた時間にお友達が息抜きをする時間を作ってくれました。一人でも息抜きはしてるんですがお友達とおしゃべりしてストレス発散です(^o^)丿

投稿: Milk | 2009/07/11 10:34

☆Quasarさん
Qさんと行った時は春らしいお料理でしたね。
今回は鱧、賀茂茄子、鮎と京都の夏らしいお料理でした(^◇^)
また、京都へ遊びに来て下さい。
和久さんでお食事しましょう!(^o^)丿

投稿: Milk | 2009/07/11 10:36

京都らしく、また季節感たっぷりでとても美味しいお料理でしたね。
秋になったらまた行きましょうね!

投稿: アーミィ | 2009/07/12 14:30

☆アーミィさん
秋はおいしいものがたくさんあるので楽しみですね♪(^◇^)

投稿: Milk | 2009/07/12 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/45589017

この記事へのトラックバック一覧です: o(^o^)o ワクワク和久さん~夏のお料理:

« ありえな~い! | トップページ | 骨抜きヾ(^^;) »