« 骨抜きヾ(^^;) | トップページ | もう休憩?ヾ(^^;) »

和久さんのご近所は

八坂の塔のふもとにあるのでご近所には庚申堂があり八坂の塔から産寧坂を通って清水さんへ行くもよし。
二年坂を下りてねねの道へでて高台寺当たりを散策し八坂神社へ行くもよし京都らしい場所が堪能できます。

Yasaka3
お京阪ポスターでお馴染みの庚申堂。くくり猿がカラフルです♪

Yasaka2_2

定点観測場所の八坂の塔。昔からこの当たりが大好きです♪

Yasaka1_2

変身舞妓ちゃん三人組。京都いい想い出になったことでしょう(*^_^*)
(三人のシャッターを押したついでに一枚撮らせていただきました。このあと外人さんも加わって大撮影会がはじまっちゃいましたA^^; )

|

« 骨抜きヾ(^^;) | トップページ | もう休憩?ヾ(^^;) »

コメント

Milkさん、こんにちは!

先日は、お付き合いいただいてありがとうございました。
私たちも、あと?十年若かったら変身舞妓体験したのにね(そのころはなかったかな?)

また、木曜日休みとれたら遊びに行きましょう

投稿: アーミィ | 2009/07/12 14:48

☆アーミィさん
変身舞妓で町にでるのは恥ずかしいけれど
京都風俗博物館で平安貴族に変身とか太秦で変身なんてまだ、楽しめるかも♪(^◇^)

皆で変身すれば恐くない?ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/07/12 16:45

この暑さでこの坂を上ることを想像しただけで、バテてきました^^;
↓豪勢なランチだったんですね~^^
魚も骨抜きしてあれば、食べやすいですね。

投稿: masa | 2009/07/12 17:49

昨日、帰省してきた息子と一緒にお墓参りのついでにこの界隈を歩きました。

変身舞妓さんも何組か見かけましたが、
あまりの暑さにTシャツ一枚の私でも滴る汗!

舞妓さんたち大丈夫だったかな~

投稿: ちくりん | 2009/07/13 10:10

☆masaさん
たまにはちょっぴり贅沢なお料理でストレス解消ですヾ(^^;)

これからは息をするのも苦しいくらい暑い京都の夏がやってくるので歩き回れなくなりますA^^;

投稿: Milk | 2009/07/13 10:10

☆ちくりんさん
この時期は変身舞妓さんも慣れない着物で大変だと思います。

熱中症にならなければよいのですがA^^; ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/07/13 10:12

おはようございます、Milk様

↓和久さんのお料理に涎が(笑)。
美味しそうですねぇ。
八坂の塔の姿も、堂々として、お写真とても素敵です。

今年は宵山が木曜日ですね!!
暑いですが、浴衣でお出かけは如何ですか?
私も今年も午後から着付けお手伝いにお出かけします~。

投稿: いけこ | 2009/07/13 10:46

☆いけこさん
浴衣で宵山行きたいけれど父の食事介護に行ってからおでかけなので無理かな~
石見神楽の奉納の時間にも間に合わないですA^^;
なのでお昼ちょっと京都を覗いて一旦もどりまたそれから京都へ出かける体力と気力があるか?

それが問題ですヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/07/13 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/45607629

この記事へのトラックバック一覧です: 和久さんのご近所は:

« 骨抜きヾ(^^;) | トップページ | もう休憩?ヾ(^^;) »