« ご心配おかけしました | トップページ | ハロー♪ブリちゃん! »

京野菜料理 接方来 ~~~ブリーゼブリーゼ

復帰第一弾はMilkらしく食べ物編ヾ(^^;)

OL時代のお友達の帰省にあわせてのお食事会に行って来ました(*^_^*)
家族も気分転換にと快く送り出してくれたので今宵はゆっくりと遊んでしまいましたA^^;


ブリーゼブリーゼにある京野菜料理の接方来さんにて「くずし京野菜料理コース8月」を。。
Sepourai1


まずは「いちぢく甲州煮」

Seppourai2

前菜盛り合わせ(万願寺とうがらし、小なす、南京、蓮根)

Seppourai3


冷やし茶碗蒸し

Seppourai4


焼き目すずきのカルパッチョ

Seppourai6

新玉葱と但島牛ステーキ
これはステーキというよりはスキヤキ風かな(^^ゞ
でも玉葱も甘くておいしかったぁ!

Seppourai5


雲丹のせ冬瓜田楽

Seppourai7


目板カレイポン酢吉野
骨もパリパリで香ばしくポン酢であっさりおいしく頂きました(*^_^*)

Seppourai8


選べる季節の釜飯は「鶏牛蒡」
鶏と牛蒡の相性はバツグンでお出汁もよくでてました。
みんなご飯はおかわりで綺麗に土鍋のご飯頂きました(^◇^)
あっ大きな土鍋の写真撮るの忘れちゃったA^^;

Seppourai9


最後デザートはグレープフルーツゼリー

少しずついろんなものを食べたい女性の心をつかんだヘルシーなお料理でした。
私たちはお腹も見た目も満足しましたが野菜中心のお料理なので男性は少し物足りないかも?

席は完全個室ではないですが格子でしきられているのでゆっくりとできました。


|

« ご心配おかけしました | トップページ | ハロー♪ブリちゃん! »

コメント

こんにちは^^
僕も父が亡くなったときには途方に暮れました。
とりあえず、日常の生活が落ち着いたようでなによりです^^

投稿: ひろ | 2009/08/12 15:56

こんにちは
私も父が亡くなったときは繁忙期とも重な
って、てんやわんやでした。
少し日常の生活に戻られたようですが、2~
3か月は何かと慌ただしいと思います。
お疲れの出ませんように。

投稿: echoes | 2009/08/12 17:05

milkさん、今晩は!
昨日は、久々に4人揃って会うことができて
楽しかったですね。
ゆっくりと話も食事もできてよかったです。

お父様も苦しまずに旅立ちができたとお聞きし
少し、ほっとしました。

また、来週お会いする予定がありますが
暑い日が続きますのでどうかご自愛下さいね!

投稿: アーミィ | 2009/08/12 22:44

☆ひろさん
ご心配お掛けしました。
本日お盆休みに入った途端燃え尽き症候群のようになってます^^;
昨年ならお盆休みは走り回っていたのにね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: Milk | 2009/08/13 17:32

☆echoesさん
ご心配お掛けしました^^;
満中陰までは気を張ってるはずがお盆休みに入った途端なにもできなくなっちゃいましたわ。
ちょっと休憩かな?(^^ゞ

投稿: Milk | 2009/08/13 17:35

☆アーミィさん
いろいろと気を使って頂いてありがとうございました。
久し振りに皆の元気な顔をみたら元気のおすそ分けいただきました(^_^)v

でも、今日お墓参りに行ってお盆の準備ができたら気が抜けちゃった^^;

次はまっさんのコンサート楽しみにしてます(^o^)丿

投稿: Milk | 2009/08/13 17:39

milkさん、こんばんは。
お友達とのお食事で、気分転換できました?
しかも、こんなにたくさんの種類のお料理をすこしずつ。
女心がわかってらっしゃる(o^-^o)
お盆もお忙しいでしょうね。

投稿: mumin | 2009/08/13 19:10

★muminさん
ありがたいことにお友達には気を使ってもらって
すっかり遅くまでおしゃべりに花が咲きしっかり気分転換してきました。

ここのお店は野菜中心のお店ということでやはり女性客が多かったみたいです。

久しぶりに梅田に出ると見るもの何でも新鮮でまるで浦島太郎状態ですわ^^;

投稿: Milk | 2009/08/13 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/45905290

この記事へのトラックバック一覧です: 京野菜料理 接方来 ~~~ブリーゼブリーゼ:

« ご心配おかけしました | トップページ | ハロー♪ブリちゃん! »