« 清水寺〜千日詣り | トップページ | 十五日は知恩寺の手作り市 »

五山の送り火2009

今日もとりあえず携帯から(^_^;)

今年は浴衣を着て一箇所でゆっくりと鑑賞しようと思っていたのですが家族にふられたので浴衣はあきらめ修学院から北山まで横断する形で法→移動中大文字→移動中舟形→妙と見てきました。

五山の送り火
点火の瞬間、歓声が!
五山の送り火
ズームめいっぱい。かなりぶれてます^^;
五山の送り火
カメラ持って人ごみの中を走る走るヾ(^^;)これまたブレブレ^^;
五山の送り火
どうやら間に合いましたヾ(^^;)


なんとお京阪で一人で送り火を見に行くのは初めて!
大混雑と帰りの移動手段を考えて今回のコースにしたのですが出町柳のお京阪体制はすごいですね。
駅員さん総動員。混雑をさけるための階段封鎖。
帰りの切符の臨時販売所等々、お見事でした。

|

« 清水寺〜千日詣り | トップページ | 十五日は知恩寺の手作り市 »

コメント

五山の送り火、もう何年も見ておりません。

修学院から北山まで~
ナルホド、納得のコースですね。

投稿: ちくりん | 2009/08/17 09:09

おはようございます、Milk様

大迫力ですね!!
妙法を眺めておられた際、焔の熱さを感じられたのではないでしょうか?
お一人でしたのですね。
ありゃ、汚いですが、拙宅にお誘いすれば良かったですわ・・・。

誠に勝手ではございますが、六道参りにお父様のお迎えを。
恐らくまだこちらにいらっしゃるかとは思いましたが、蓮のお花を手向けさせて頂きました。
宗派とわずとのことでしたので・・・。

投稿: いけこ | 2009/08/17 09:14

Milkさん、おはようございます。

五山の送り火を見れたという事、大切な事です(^^)
今年は目一杯仕事だったので残念ながら見る事は出来ませんでした。

京都人として生まれたのに千日詣りには未だ行けておりません。
とりあえず毎年お参りするという事で許してもらえるかな・・・(^^;

投稿: rauke | 2009/08/17 09:59

さすがおけいはん!
Milkさんお見事です~(*^^)v
送り火は子ども達が小さい頃は、まだなんとか楽しめました。
年々お盆の時期が慌ただしくなっておりますぅ。

投稿: ぱたぽん | 2009/08/17 10:29

Milkさん、こんにちは。
五山の送り火全部見るために、このコースですか。
すごい、クリアできてますね。
今年は、いけなかったから、来年は是非とも全部見るぞで計画します。

投稿: mumin | 2009/08/17 17:01

相変わらず凄い行動力ですね。
このコースは思いつかないです。
それにしても、良く時間が間に合いましたね。

出町柳は凄い事になっていましたね。
年々人が増えている様な。

神楽岡からは帰りが遅れた分、混雑には会わずに済みました。
何が幸いするかは判らないといったところです。

投稿: なおくん | 2009/08/17 20:52

こんばんは。
五山の送り火。いまだに見たことありません。
なんか、かなりの距離を移動しているようですが、なかなか気合いが入ってますな^^

投稿: masa | 2009/08/17 22:24

こんばんは^^
強行軍ですね^^;
今年は家からそっと眺めただけなので、写真も撮っていません^^;
羨ましいなぁ。。

投稿: ひろ | 2009/08/17 23:04

☆ちくりんさん
今年は欲張っていろいろ見たいけれども一人だったので帰りのことを考えて計画を立てました(*^_^*)

投稿: Milk | 2009/08/18 11:04

☆いけこさん
いろいろとお気遣いありがとうございました。
父も大変喜んでいると思います

自転車があったら多分舟形がみえる御園橋まで走ってたかもσ(^o^;

投稿: Milk | 2009/08/18 11:08

☆raukeさん
千日詣りは初めて行きましたがなかなか良かったです。
あの坂を考えるとまだ足が動くうちは行きたいなぁって思ってますA^^;

投稿: Milk | 2009/08/18 11:13

☆ぱたぽんさん
うちの家族は2回ほどつきあわせたら
今年は誰もつきあってくれませんでしたA^^;

投稿: Milk | 2009/08/18 11:16

☆muminさん
あと左大文字と鳥居が残ってますA^^;
来年は嵯峨野方面行くかな?
でも帰りの足を考えると大文字に落ち着くかもヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/08/18 11:19

☆なおくん
妙,法は同時点灯なので法が点灯されて写真を数枚撮った後は膝が痛いのも忘れて北山通りをダッシュしましたA^^;
途中、前の人を追い越そうとして水路にはまった人もいたようでしたヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/08/18 11:23

☆masaさん
目的のものがあるって凄いです。
普段はこれだけ走りませんわA^^;
帰りはさらに混雑の北山駅を超え鴨川沿いを涼みながら北大路駅まで歩きました。

投稿: Milk | 2009/08/18 11:25

☆ひろさん
お昼の京都ならこれだけ歩けないでしょうね。
夜でも交通整理のおまわりさんがたくさんいるので一人でも安心して鴨川沿いも歩けました(^o^)丿

投稿: Milk | 2009/08/18 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/45949732

この記事へのトラックバック一覧です: 五山の送り火2009:

« 清水寺〜千日詣り | トップページ | 十五日は知恩寺の手作り市 »