« まっさんのコンサート | トップページ | 清水さんの帰り道 »

清水さんの千日詣り

Kiyomizu1
やっと念願の千日詣りです。
この日は観音さまの最大の功徳日で、 一日のお参りで千日詣ったと同じご利益がさずかるとされます。
Kiyomizu2
順番を待っているとあっという間に日が落ちました。
本堂内々陣特別拝観では、本尊ご宝前でご献灯をしてきました。
(内部では写真撮影禁止です)

Kiyomizu3
でてきたらすっかり真っ暗、京都の夜景が綺麗です。

Kiyomizu4
清水の舞台からかすかにご本尊が覗けますヾ(^^;)

Kiyomizu5
暗闇に浮かぶ清水の舞台。
もう少し設定を考えればよかったです。この時は時間に押されて撮るだけで気持ちがいっぱい、いっぱいヾ(^^;)

Kiyomizu6
音羽の滝では柄杓が殺菌されてるのですね!
いつもは大行列なので素通りですが今日はせっかくなので並んでみましたA^^;

Kiyomizu7

千日詣りでは本堂内々陣特別拝観できたのが良かったです(^◇^)
さて、8時を回ってしまいました。帰り道を急ぎましょう。。。

|

« まっさんのコンサート | トップページ | 清水さんの帰り道 »

コメント

Milkさん、こんばんは。

千日詣りは行った事がないのです(^^;
暗い場所での撮影、しっかり撮れているじゃないですか!
V.R.無しの標準レンズでこれだけ撮れたら十分ですね(^^)

音羽の滝、柄杓殺菌の色が幻想的です。

投稿: rauke | 2009/08/22 18:57

Milkさん、こんばんは。
千日参りの清水さん。
暗闇に浮かぶ舞台が綺麗でいいですね。夜景も綺麗。
特別拝観もされて良かったですね。
↓清水までの道も、楽しみたくさんですね。
にゃんこいっぱいのお店おもしろそう。
まっさんって、高校時代ファンでした
(*^-^)

投稿: mumin | 2009/08/22 19:00

☆raukeさん
夜景難しいですねA^^;
綺麗な黒を出したいけれど
ブレブレオンパレード☆\(^^;)
もう少しISO感度上げればよかったかな?

投稿: Milk | 2009/08/23 16:50

☆muminさん
にゃんこいっぱいのお店は
本当は瓢箪いっぱいのお店です(*^_^*)
産寧坂で転べば3年以内に死ぬなんてまことしやかに言われてますが瓢箪屋で厄除けの瓢箪を買えば大丈夫なのだとか?ヾ(^^;)

私の中では瓢箪だけでやっていけるお店ってなんなんだろう。。。って不思議の一つですヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/08/23 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/45987339

この記事へのトラックバック一覧です: 清水さんの千日詣り:

« まっさんのコンサート | トップページ | 清水さんの帰り道 »