« 十五日は知恩寺の手作り市 | トップページ | まっさんのコンサート »

清水さんまでの道

知恩寺さんからここへ来るまでには寄り道もあったのですが
その模様は後回しににして千日詣りへ急ぎましょうA^^; ヾ(^^;)

Ninensaka
まずは2年坂。「あれ?1年坂は?」と思った方もおられるでしょうが
実は高台寺の駐車場から八坂の塔を撮りに行ってたのでショートカットですヾ(^^;)

Yasaka
2年坂を登りきって産寧坂へ行く前に絶対撮りたかった風景。
ちょうど人力車のお兄さんが登ってきました♪(^◇^)


Sanneisaka
やっと産寧坂。ここまでくるのにもまた寄り道がヾ(^^;)

Sanneisaka2
転んでもここでひょうたんを買い求めれば大丈夫?!
ご存知のひょうたんや♪

Kiyomizusaka
やっと清水の坂にたどり着いたころにちょうど夜間拝観の時間となりました。

Kiyomizu
年々遠くなる清水寺☆\(^^;)
やっと念願の千日詣りができそうです。

|

« 十五日は知恩寺の手作り市 | トップページ | まっさんのコンサート »

コメント

Milkさん、こんにちは。

千日詣り行かはってんね(^^)
清水さん界隈観るとこいっぱい。
でも曜日問わず昼間は混んでいるのでそそくさと通過してしまいます(^^;

先日僕も訪れたのですが、たまたま空いててラッキーでした。
その代わり暑いの何のって(^^;

人力車の兄さん入る八坂の塔、これ良いなぁ。

投稿: rauke | 2009/08/19 13:50

夢見坂の百日紅はちゃんと咲いてますね。
あの家が空き家になり、
手入れがされていない様子だったので気になっていたのですが。

また見に行かなくては。

投稿: なおくん | 2009/08/19 20:58

★raukeさん
千日詣り、初めて行きましたが
とてもよかったです(*^_^*)

修学旅行生に圧倒されて最近は清水さんまで足を運んでなかったのですがやはりいいところでした。

八坂の塔、このあたりが昔から大好きなのです(^o^)丿
人力車のお兄さん、いいタイミングで上がってこられました(^_^)v

投稿: Milk | 2009/08/21 01:35

★なおくん
初めて百日紅がよい頃に行くことが出来ました。
毎年、早かったり、遅かったりとタイミングがあわなかったんですよ^^;

今年は長雨のせいかちょっと花が遅かったのかも知れませんね。

今年はどこも百日紅の花が綺麗です。

投稿: Milk | 2009/08/21 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/45970320

この記事へのトラックバック一覧です: 清水さんまでの道:

« 十五日は知恩寺の手作り市 | トップページ | まっさんのコンサート »