« 清水さんの帰り道 | トップページ | 四条までダッシュ! »

百鬼夜行展~高台寺夜間拝観

Koudaiji1
どうにか時間が間に合いました。。。

昔から恐がりのクセに幽霊や妖怪の話が好きで
今宵もつかの間の夢を楽しみに高台寺の百鬼夜行展に

Koudaiji2
花灯路などで夜間拝観も何度も訪れて珍しくもなくなりましたが
今宵は少しお化け屋敷の雰囲気?ヾ(^^;)
>全然そんなことないですよ(^◇^)

Koudaiji3
昨年は嵐電の妖怪電車で楽しみましたが
今年の楽しみは百鬼夜行展の幽霊の掛け軸。
これも美術館などで何度かみてるのですがお盆に見るのもまたおつなもので。。A^^; ヾ(^^;)


Koudaiji4
見慣れた景色も終わりがけに入ったので人も少なく

Koudaiji5
竹薮から何か出てきそうでしたA^^;
>実際にはアルバイトのお兄さんが途中立っているので恐くはありませんが

Koudaji6
糸きれた凧みたいにフラフラと遅くまで遊んでしまいました。σ(^o^;
さて、今度は本当に帰り道を急ぎましょう!

|

« 清水さんの帰り道 | トップページ | 四条までダッシュ! »

コメント

Milkさん、こんばんは。
お一人で、肝試しですか?
私は、怖くてだめです。
そう思いながら写真を眺めていると、あそこにもここにも見えてきそうです。
今夜、トイレ行けない・・・・

投稿: mumin | 2009/08/24 21:32

お盆の夜に百鬼夜行展ですか。
うーん、それも良いかも。

投稿: なおくん | 2009/08/24 22:09

☆muminさん
実際にはおどろおどろしいものでなく
明るいお部屋で展示してあるので恐くないですよ。
六道参りのような地獄、極楽図の襖絵があったり百鬼夜行の九十九神もユーモラスです(*^_^*)
お庭は花灯路や紅葉の時期の夜間拝観と同じですA^^;

投稿: Milk | 2009/08/25 13:50

☆なおくん
最近は幽霊や妖怪よりも一番恐いのは人間ということでヾ(^^;)

今まではお盆の行事は観光目的で行くのは不純なので避けていたのですがここ最近は我家のご先祖様の供養をかねてお参りがてら観光してたりしますA^^;

投稿: Milk | 2009/08/25 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/46015149

この記事へのトラックバック一覧です: 百鬼夜行展~高台寺夜間拝観:

« 清水さんの帰り道 | トップページ | 四条までダッシュ! »