« 久しぶりの観光客気分♪ | トップページ | 洛陽三十三所観音巡礼~ 第七番札所 長楽寺 »

京都ぬのはな工房 喜々祐 さん~寅市

20日のお彼岸の入りにお墓参りに行ったら思っていた以上に交通渋滞だったので仕事が臨時休業となりましたA^^;

ということでお昼から混んでいるのは覚悟のうえでいざ京都へ!
案の定祇園四条は人の波。。。orz

今回の目的は木曜拝観休業の長楽寺さんのご朱印なのですが
ちょっとその前に両足院さんの寅市へ寄り道♪

前回、知り合った喜々祐さん、来てはるかなぁ。。。

Toraiti1
「こんにちわ~♪」

Toraiti6_2
今日は何にしようかな?

Toraiti5
いろいろ物色して今回は帯飾りに使えそうなブローチをゲット!
あっ!写真撮るの忘れたので後でアップしますA^^;

Toraiti2_3
今回のメインは七五三の髪飾りかなぁ。。。。
でも、我家ではまだ必要がないしなぁ。。。
うさぎさんがついてとてもかわいいですね♪
(ケースに反射して右下に不気味にσ(^o^;がうつっておりますがご容赦A^^; )
Toraiti3_2
和小物みてるとホッとしますね♪
こちらの商品すべて喜々祐さんの手作りです(^o^)丿

<おまけ>
建仁寺境内の彼岸花
Dsc_4179


Dsc_4180


|

« 久しぶりの観光客気分♪ | トップページ | 洛陽三十三所観音巡礼~ 第七番札所 長楽寺 »

コメント

連休中はホントにすごい混雑でしたね~

写り込んでいるカメラウーマン、
なかなか様になっていますよ。

投稿: ちくりん | 2009/09/27 09:19

☆ちくりんさん
様になってきましたか?
ありがとうございます(*^_^*)

四条の商店街は行く人帰る人でごったがえし動けないほどA^^;

裏道から建仁寺さんへ入りましたが途中「ねぎうどんで有名な萬屋さん」でガイドブック片手に大行列には驚きました。

投稿: Milk | 2009/09/27 15:49

こんにちは。
2枚目のお花のん可愛いですね。
髪の毛くくるゴムにつけて使いたいなあ^^

投稿: churin | 2009/09/27 17:22

Milkさん、こんばんは。
ここ行きたくて、建仁寺さんに行ったとき場所まで確認したのに、予定が入ってしまって行けませんでした。
うさぎちゃんの髪飾り、かわいいです。
(o^-^o)

投稿: mumin | 2009/09/27 19:14

こんばんは^^
この日の祇園はすごかったんでしょうねぇ。。^^;
けんねんさんにも行きたかったんですが、河原町の時点で断念しました(笑)

投稿: ひろ | 2009/09/27 22:29

★churinさん
2番目のお花は髪の毛くくるゴムだったかも?
それともブローチだったかしらん?^^;ヾ(^^;

今回余り時間がなかったので
ゆっくり見れてないのです。(^^ゞ

投稿: Milk | 2009/09/28 00:09

★muminさん
残念でしたね。でも毎月あるみたいなので寅市のHPチェックしてみてくださいな。

木曜日と重なることはめったにないので私はこれからなかなか行けないと思います(-_-;)

投稿: Milk | 2009/09/28 00:12

★ひろさん
この日は祇園界隈、普段ほとんどいないろーじまで観光客であふれてました^^;

断念して正解でしたよヾ(^^;

投稿: Milk | 2009/09/28 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/46315370

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ぬのはな工房 喜々祐 さん~寅市:

« 久しぶりの観光客気分♪ | トップページ | 洛陽三十三所観音巡礼~ 第七番札所 長楽寺 »