« 今年もこの季節がやってきました! | トップページ | 洛陽三十三観音巡礼 第15番と第16番 »

幸神社の萩

人が多いところを避け、四条から一気に出町柳へ移動
出町のふたばさんの前は大変なことになっておりましたcoldsweats02
時間はもう4時、先を急ぎますA^^;

見たかったのはコレ!ねこづらどきのなおくんのレポートにあった幸神社の萩です♪
「しあわせじんじゃ」ではありません。「さいのかみやしろ」と読みますヾ(^^;)
Satinokamiyasiro1
一株しかありませんが大きくて見ごたえがあります(*^_^*)

Satinokamiyasiro2
西日が傾いてすっかり境内は日陰となってますA^^;

Satinokamiyasiro3
少しだけ西日がもれてます(*^_^*)


<おまけ>この日は梨木神社の萩祭りだったので萩の様子を見てきましたが今年は少し遅いというか全体的に花のつきが悪いですねA^^;
Nasiki1

御苑まで足を伸ばしたらやはり〆はココ♪
Haoto1
さすがSW「はおと」さんのお二人てんてこ舞いしてはりましたA^^;
思わず「お手伝いしましょか?」なんて言っちゃいましたけど足手まといですわねヾ(^^;)

Haoto2
やはりここは落ち着くわぁ~♪(^◇^)


<2009.09.20>

|

« 今年もこの季節がやってきました! | トップページ | 洛陽三十三観音巡礼 第15番と第16番 »

コメント

TBありがとうございました。

ここの花は、今年の萩としては良い方だったでしょう?
本殿裏手のお石さんは拝まれましたか。
霊験あらたかだそうですよ。

投稿: なおくん | 2009/09/30 21:06

★なおくん
本当に穴場を教えていただいてありがとうございました。
でも、梨木神社の萩祭りが気になって時間もないことでもあったのでさっさと移動してしまい境内を散策してないのです^^;

お石さんは知りませんでした。
次回は是非、拝みたいと思います(^o^)丿

投稿: Milk | 2009/10/01 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/46317090

この記事へのトラックバック一覧です: 幸神社の萩:

» Pottering photo 「嵯峨野をあとに・・・」 [Naturo Rauke]
1↑ 12-24㎜ ハートのハイヤーが走り抜ける嵯峨野竹林。 2↑expandable 12-24㎜ この頃の竹林は静かですね。 3↑ 12-24㎜ 時折駆け抜ける風が「カランコロン」。 4↑ 12-24㎜ トロッコ列車のエンジン音が軽やかに上昇し、ホームを後にトンネルへと消えていきました。 5↑ 12-24㎜ そのあとココにやってきて・・・記念撮影(笑 6↑expandable 35㎜ 幼少の頃から駈け回っていた釈迦堂。 ずっと変わらない... [続きを読む]

受信: 2009/10/01 00:31

« 今年もこの季節がやってきました! | トップページ | 洛陽三十三観音巡礼 第15番と第16番 »