« 御所の小さい秋 | トップページ | 北野天満宮 »

体感♪快感♪危ない予感♪ヾ(^^;)

「ことばのはおと」さんでプレートごはんを注文している間に
柚実さんに90mmと35mmのレンズを体感させていただきました(^o^)丿

初めて覗く世界にo(^o^)o ワクワク
標準レンズで十分と思っていたσ(^o^;


あっ、はまるかも。。。ヾ(^^;)


今までカメラ任せに適当に撮っていたので私のカメラさん
はじめてデジイチらしく扱ってもらったかも^m^


柚実さん、重たいのにいろいろレンズ持ってきてくれてありがとう♪
<(_ _)>

Haoto3
今までホワイトバランスなんて気にもしなかったA^^;

Haoto4
自分でピント合わせるのもおもしろい♪

Haoto2
ちゃんととらえられたお味噌汁の湯気(*^_^*)

Haoto1

いつものおいしいランチを食べながら、おしゃべりに夢中になっていたら気づけば何処にも行ってないのにすでに3時前!☆\(^^;)

|

« 御所の小さい秋 | トップページ | 北野天満宮 »

コメント

おはようございます♪
Milkさんのセンスの良さに
ついつい色々と・・・・
あっと言う間に時間が過ぎちゃいましたネ(^_^;)

お話ししていたレンズを確認しましたら
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
D40に対応したAFレンズが新発売されてました♪
夜用のお散歩レンズとしては、
これ1本だけで色々撮影出来ますので
最適かと思います(^^)
0.3mが最短撮影距離でした(*^。^*)
参考 私の35mmは、0.25mです。

マクロは♪
SP AF 60mm F-2 Di II LD
がD40に対応したAFレンズが新発売になったばかりのようです!(^^)!
F2ですから、このレンズもイイ感じです(^^)
マクロにハマった柚実は
AFが動いてもマニュアルに切り替えてしまいますので^m^AFが連動していない90mmでも問題無いかと思っております^m^
望遠の方が、遠くのお花や虫さんを撮影出来ますので楽しいです!!
・・・・で、私は重たい180mmを持ち歩く結果になっているのですが(笑)

投稿: 柚実 | 2009/09/06 11:37

すみませ~ん!!
TBが二つ入ってしまいました(>_<)
一つ削除お願いしま~すm(_ _)m

投稿: 柚実 | 2009/09/06 14:00

milkさん、こんにちは!

SAVVYやHanakoなんかに載ってる写真みたいやん。
すっかり、はまってしまったのでは? 

投稿: アーミィ | 2009/09/06 14:36

まぁ、美味しそう^^
素敵なお写真ですね~♪

投稿: マロン | 2009/09/06 14:59

マクロは一本持っておくと撮影の幅が広がりますよ。
花も良いし、ポートレイト、さらには風景にも使えます。
この食べ物の写真も美味しそうですね。

ただ、レンズは一本買うとまた次が欲しくなると言う、
いわゆる「レンズ沼」が待っていますので、
くれぐれもご用心を。

投稿: なおくん | 2009/09/06 16:04

Milkさん、こんばんは。
おしゃれな写真が並びましたね。
レンズ変えると、違った世界が見えてきます(^^)
↑の方も書いておられますが、一本買うと次欲しくなっちゃいます(^-^;

投稿: mumin | 2009/09/06 22:01

Milkさん、こんばんは。

ふっふっふっ(* ̄ー ̄*)
PENTAXは底なし沼だけど、NIKKOR沼も深いよぉ♪
マクロは100mm前後が使い易いかも。
あとは35&50mmを揃えると楽しかったり。
プラス超広角ズームでとりあえずベースは完成~(^^)v

投稿: rauke | 2009/09/07 00:26

☆柚実さん
重たい荷物を京都まで持ってきてくださって
本当にありがとうございました
本で読むのと違い実際に見て触ることができて良い体験ができました。

どちらも欲しいのですが優先順位がなかなかつけれなので当分悩みそうですA^^; ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/09/07 10:41

☆アーミィさん
素敵な先生がそばにいると
素敵な写真が撮れました♪(^o^)丿

やはり適当に撮ってちゃだめですね(^◇^;

投稿: Milk | 2009/09/07 10:43

☆マロン
きゃぁ~♪
マロンさんにも誉められちゃった♪ヾ(^^;)

おいしいお料理が伝わりましたか?(^◇^)

投稿: Milk | 2009/09/07 10:44

☆なおくん
マクロ推薦に1票がきましたね。
35mmとどちらを優先するか悩んでおりますヾ(^^;)

わぁ~、どうしよう~♪☆\(^^;)

投稿: Milk | 2009/09/07 10:48

☆muminさん
おしゃれに写ってましたか?
ありがとうございます♪(^o^)丿

皆さんみたいに上手く撮れる様に
もう少し考えて撮らないといけませんねA^^;

投稿: Milk | 2009/09/07 10:50

☆raukeさん
レンズ沼には引き込まれないぞ!と思っていても足を引っ張るカッパさんもいそうです☆\(^^;)

というより今回マクロレンズを初めて覗いて
自分の手がどれだけブレているかよくわかりました。A^^;
まだまだ精進が足りませんわσ(^o^;

また、掘り出し物があったらヨロシクヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/09/07 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/46134197

この記事へのトラックバック一覧です: 体感♪快感♪危ない予感♪ヾ(^^;):

» 秋を見つけた後、「ことばのはおと」さんでランチ♪ [柚実の日記]
京都駅から地下鉄へ乗り換えて 丸太町駅で下車! 京都御苑をちょっと散策♪♪ 1 銀杏が黄色になってました! 2 萩も咲き始めました♪ 3 ミズヒキ♪ 4 フヨウ♪ 次は、護王神社へ 5 狛イノシシ?? 6 別名 いのしし神社だそうです(笑) 7 神社内を横切....... [続きを読む]

受信: 2009/09/06 13:56

« 御所の小さい秋 | トップページ | 北野天満宮 »