« 粟餅 澤屋 | トップページ | あぶり餅 »

大ボケ今宮神社A^^; ヾ(^^;)

梅小路公園の帰り、今まで乗ったことがない路線バスA^^;
なかなかバスが来ないけどしかたないので待ってました。
Imamiya1

ずいき祭りの出発時間の1時をすでにまわっていたので時間ばかり気にしていてまだ行き先間違いに全然気づいてない参道。。。ヾ(^^;)

Imamiya2

神社が見えてきたけどえらい静かやんか~。。。しばし沈黙。。。


ありゃ~!やっちまったぁ~!
後悔しても後の祭りこのとき初めて北野天満宮と今宮神社の間違いに気がついた!
今から慌ててもしかたないので神幸祭の神輿がお旅所に着くまでこの辺りを散策ヾ(^^;)

Imamiya3
ちょうど今宮の市というのをやってました。
まだ浸透していないのかお店も人も少なかったです。

Imamiya4
本殿にもお参りして。。。

Imamiya5
私には今更手遅れ「玉の輿おまもり」☆\(^^;)

身分相応が幸せと娘には買わなかったけどヾ(^^;)
無病息災の瓢箪のお守りを買って帰りましたclover


|

« 粟餅 澤屋 | トップページ | あぶり餅 »

コメント

Milkさん、こんばんは。

北野天満宮と今宮神社、僕は同じくらい好きだなぁ。
澤屋の粟餅は美味しいし、かざりやさんとと一和さんのあぶり餅も美味しい!
いや…、食べるもんで比べたらあきませんなぁ。
阿呆賢さん、持ち上げました?

投稿: rauke | 2009/10/05 23:46

☆raukeさん
あぶり餅はしっかり食べましたが
阿呆賢さんは観光客の順番待ちが
あったので今回は見送りですA^^; ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/10/06 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/46390592

この記事へのトラックバック一覧です: 大ボケ今宮神社A^^; ヾ(^^;):

« 粟餅 澤屋 | トップページ | あぶり餅 »