« ぶちぶち。。(ーー;) | トップページ | なんと初めて曼殊院♪(^o^)丿 »

圓光寺の紅葉

今日は京都へ遊びにいけなかったので先週のまだアップしてない分を更新します^^;

Enkouji1
詩仙堂の次にきたのが圓光寺さん。

Enkouji2
こちらは毎年綺麗な紅葉を見せてもらってるのですが今年はちょっと。。。

Enkouji3
中には元気な紅葉もあるのですが全体的に元気が無いように思いました。

Enkouji4
だからライトアップなくなったのかな?紅葉もちょっと休憩しないとね

Enkouji5
紅葉の色は肥料などで変わるそうですが、年々天候も不順だから紅葉も驚いているんでしょうね^^;

Enkouji6
それでも探すとまだまだよい感じのところがたくさんあります。

Enkouji7
池の散紅葉もよい感じ写真に撮ると見た目より1割ほどアップ?ヾ(^^;

Enkouji8
散紅葉の赤い絨毯もいいな(*^_^*)

Enkouji9
門にある櫨の紅葉が一番鮮やかでした!
どうぞ来年も綺麗な紅葉を見せてもらえますように(^人^)♪

|

« ぶちぶち。。(ーー;) | トップページ | なんと初めて曼殊院♪(^o^)丿 »

コメント

私も、どうにか大好きな圓光寺さんに行けました♪
昨年と比べて確かに色付き方が良くなく
黄色いまま落ちていく葉も多々(>_<)
望遠マクロで覗くと・・・・特に違いが解りました(^_^;)
でも、やっぱり圓光寺さんのモミジは綺麗です♪♪
来年も行けたら良いな~!!と思っております!!
そうそう、私も櫨の紅葉が綺麗だとおもいました^m^

投稿: 柚実 | 2009/11/26 22:34

Milkさん、おはようございます。

詩仙堂さんに来ると圓光寺さんもセットで。
これが定番なのでしょうね(^^)
綺麗に染まってますねー。
赤い絨毯が抜群です!
これが綺麗なんだと聞いた事があるのですよ(^^)

投稿: rauke | 2009/11/27 05:55

☆柚実さん
紅葉狩りに行けて良かったですね♪(*^_^*)
やはり紅葉の状態はいつもより悪かったと感じられましたか?
でも他に比べるとやはり良いお庭です!

櫨の木はちょうど夕陽に輝いてひときわ目立ってました(^◇^)

投稿: Milk | 2009/11/27 11:17

☆raukeさん
本当はこれに金福寺さんも入るのですが
今回は初めて曼殊院へ足を伸ばしましたA^^;

赤い絨毯はちょっと乾燥気味でカサカサしてましたヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/11/27 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/46820058

この記事へのトラックバック一覧です: 圓光寺の紅葉:

« ぶちぶち。。(ーー;) | トップページ | なんと初めて曼殊院♪(^o^)丿 »