« やはりなんとなく不気味A^^; ヾ(^^;) | トップページ | いつものことですが。。。ヾ(^^;) »

けんねんさんでラスト紅葉?!

安井金毘羅宮→建仁寺へやってきました。すでに4時過ぎA^^;
暗くなったら写真も難しいので方丈へ拝観の前に境内を散策。
まずは塔頭の西来院の参道の紅葉
1


入り口が開いて先客がいたので一緒にお庭を見せていただきました
2


3


4


次は三門から法堂をのぞむ
5


境内にはまだ見頃の真赤な紅葉もありました
6

写真を撮りながら方丈に戻ってきたら、ちょうど拝観終了の札が出され本日終了A^^;

<2009.12.03>

|

« やはりなんとなく不気味A^^; ヾ(^^;) | トップページ | いつものことですが。。。ヾ(^^;) »

コメント

こんばんは^^
僕もけんねんさんに行ってきました。
5日だったかなぁ。。
むっちゃきれいでしたよね^^

投稿: ひろ | 2009/12/08 21:58

あいにくのお天気だったけど、人も少なく
京都らしい雰囲気を味わえましたね!

投稿: アーミィ | 2009/12/09 04:05

Milkさん、おはようございます。

こないだ僕も行きました。
人も多くて撮影無し(^^;
でもゆっくりさせていただきましたよ(^^)

投稿: rauke | 2009/12/09 09:13

☆ひろさん
ひろさんの潮音庭の紅葉と風塵雷神の屏風の写真を見せていただきました。もう少し早かったらコレが見れていたのかと思うと残念ですA^^;

投稿: Milk | 2009/12/09 12:00

☆アーミィさん
あいにくの雨だったけれど交通の便がよく京都らしさが詰まった場所だったので短時間で回れてよかったですね(*^_^*)

欲をいえばもう少し日暮れまでに時間があったらよかったのにね。

また、ご一緒に京都へ行きましょうね(^o^)丿

投稿: Milk | 2009/12/09 12:03

☆raukeさん
けんねんさんは仏像の盗難事件があったにもかかわらず快く観光客を迎えてくれるところがありがたいですね。(*^_^*)

おまけに写真を撮ることに規制が多い中、法堂の撮影も許可されてとても嬉しいです。

伺う方のマナーもしっかりしないといけませんね(^◇^)

投稿: Milk | 2009/12/09 12:06

おはようございます、Milk様

山門からの構図、素敵ですねぇ。
紅葉も鮮やかに、色を添えて。
私は方丈の紅葉を。
トラバしちゃいます~。

投稿: いけこ | 2009/12/11 10:05

☆いけこさん
方丈の紅葉見られたのですね。
お写真拝見しましたが風神雷神の屏風がいい感じでした(*^_^*)

今年は本当に雨に祟れました。
私はまた来年のお楽しみですA^^;

投稿: Milk | 2009/12/12 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/46967048

この記事へのトラックバック一覧です: けんねんさんでラスト紅葉?!:

» 京都紅葉便り2009 その8 妙心寺大法院・蓮華寺・建仁寺 [東山雑記]
目に彩な、竜田の屏風を立て回し、夕間暮れ、緋の面影、庭に残して。 (妙心寺大法院) 風誘う、紅葉の庭 [続きを読む]

受信: 2009/12/11 10:07

« やはりなんとなく不気味A^^; ヾ(^^;) | トップページ | いつものことですが。。。ヾ(^^;) »