« 今年、最後最後といいながら。。。A^^; | トップページ | 光のルネサンス~東会場 »

光のルネサンス~西会場

初めての京阪中ノ島駅。
Dsc_6104
4番5番出口から5分の案内に4番出口から出ると人もまばらで暗い?会場はどこだ?
娘とプラネタリウムを見に行ったときは淀屋橋から歩いたので土佐堀川沿いに歩いていったから勘違い。
中ノ島駅は土佐堀川と中ノ島にはさまれてたのよね。 やはり大阪でもプチ迷子ですA^^;でもイルミネーションのあかりを便りに会場発見♪
Dsc_6148
目印になった関電ビル前のイルミネーション♪ボタン操作で色を替える事が出来ます


Dsc_6114
白い恋人たちと名づけられた石とペットボトルで作られたオブジェ
大荷物を持っての撮影で画面が右下がりなのは御容赦A^^;

Dsc_6121
鳥取市・砂の美術館 presents砂像『都会に舞い降りた天使の物語 II 』

Dsc_6126
大阪芸術大学プロジェクト
絵本『龍の子ケンとリン』より - 愛しき龍の子 -

Dsc_6127
おとぎの国の川辺をLEDアートで表現した『Renaissance River Xmas』
Dsc_6132
ピーターラビットもかわいい♪

Dsc_6137
寒かったのでペンギンさんがよく似合いましたヾ(^^;)

Dsc_6138_2
でっかいスノーマンは昨年、中央会場で見たことあるかな?σ(^o^;


|

« 今年、最後最後といいながら。。。A^^; | トップページ | 光のルネサンス~東会場 »

コメント

わーい、西会場ですね。

TB送ってみましたが、上手くいくかな~
ピーターラビット可愛かったですね。


投稿: ちくりん | 2009/12/19 13:14

☆ちくりんさん
TBありがとうございます(^o^)丿
この日は寒くなった初日。
冷たい風が堪えました。A^^;

屋台が気になりましたがはおとさんで食事したあとだったので買い食いはガマンしましたヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/12/19 17:54

Milkさん、こんばんは。

こちらは可愛らしい動物たちでいっぱいやったんですね~。
スノーマンは撮りたかった(^^;
砂像もこの目で観たかった~・・・orz
でもここで観れたから良っか(^^)

投稿: rauke | 2009/12/19 19:26

こんばんは^^
こんな可愛らしいことになってたとは。。
つい最近仕事で行ったのに〜><

投稿: ひろ | 2009/12/19 20:40

へぇ~大阪のイルミもけっこういけてますね。
梅田まで出かけたけど寒さと荷物であきらめました。
ピーターラビットみたいなぁ~。

投稿: アーミィ | 2009/12/20 01:55

milkさん、おはようございます。
西会場もかわいい子達でいっぱいですね。
先週本当はここも行きたかったんだけど。
砂像はラジオで聞いて見たかったので、見せてもらってうれしいです(^^)

投稿: mumin | 2009/12/20 07:32

☆raukeさん
砂の彫刻は立派でしたね。
鳥取に見に行きたくなりますよ(*^_^*)

投稿: Milk | 2009/12/20 11:24

☆ひろさん
最近はずっとお寺めぐりでしたが
たまにはこういう華やかなライトアップもいいですね(^◇^)

投稿: Milk | 2009/12/20 11:26

☆アーミィさん
この日の格好は肩からバッグをたすきがけ
首からカメラをさげ
左手にはクリーニングされた着物と買った草履が入った風呂敷包みをかかえ
右手に錦市場の買い物袋A^^;

とても場違いな格好で中ノ島から天満橋まで歩きましたヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009/12/20 11:33

☆muminさん
砂の像は立派でしたよ(*^_^*)
こちらにはタイ料理やトルコ料理、韓国チヂミや中華街の豚まんなんてあったので食べにいくだけでも楽しいかも^m^

投稿: Milk | 2009/12/20 11:35

こんばんは!
はじめまして!
昨日東会場にでかけてきました。
西会場に出かけたいと思っていますが・・・ちょっと無理かしら?
メルヘンチックで素敵ですね!

投稿: 生駒の風(ikomanokaze) | 2009/12/23 22:11

★生駒の風さん
はじめまして、私も西会場は初めて訪れましたがなかなか雰囲気は良かったです。
私は知らなかったので行きませんでしたが西会場から川を渡って福島方面のホタルマチのイルミネーションも綺麗みたいですよ(*^_^*)

投稿: Milk | 2009/12/23 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/47058521

この記事へのトラックバック一覧です: 光のルネサンス~西会場:

» 仕事帰りに−光のルネサンス(西エリア) [ちくりんの気まぐれ写真帳]
1 仕事帰りに、OOSAKA 光のルネサンス の西会場にやってきました。 リーガロイヤルホテルをバックに日が暮れていきます。 [続きを読む]

受信: 2009/12/19 13:10

» OSAKA 光のルネサンス 大阪芸術大学編☆ [ブログのタイトルが決まりました!]
さてさて、前回のOSAKA 光のルネサンス の続きで 今回は、大阪芸術大学の屋台やイルミネーション等の模様を書いていこうと思います なお、光のルネサンス自体は25日までやってるので それまでに余裕がある方は、俺の記事を参考にしつつ、行ってみるといいかも知れませ... [続きを読む]

受信: 2009/12/23 13:00

« 今年、最後最後といいながら。。。A^^; | トップページ | 光のルネサンス~東会場 »