« 西本願寺の銀杏 | トップページ | やはりなんとなく不気味A^^; ヾ(^^;) »

晩秋和久さんのお料理は。。

本当は松茸の時期に行きたかったんだけど。。ヾ(^^;)
12月に入ったということでお正月が近づいてきたなぁ~なお料理でした(*^_^*)
Waku1
まずは蟹と菊菜のおひたし

Waku2
よこわと湯葉のお造り

Waku3
椀物はお雑煮を連想させる海老芋と青み大根の白味噌仕立てのお味噌汁、アクセントに辛子を添えて

Waku4
百合根の梅肉あえとなめこ

Waku5
冬のお料理代表格のかぶら蒸し。中身は鰻、鯛、百合根、木耳
熱い物は熱いうちにといただいて中身の写真を撮るのを忘れてましたA^^;

Waku6
目の前で揚げて頂く天麩羅は椎茸、万願寺とうがらし、鯛、銀杏そして干芋!干芋を天麩羅にって発想は今までなかったのでビックリ♪甘くてちょっとねっとりした不思議な食感(^◇^)

Waku7
只今、和久さん特製だしまき製作中ヾ(^^;)

Waku9
ふわふわのだし巻き、赤出汁、香の物、ごはん

Waku10
デザートも目の前で作っていただいた芋のモンブラン♪
作りたてをいただけるので中にはアイスクリームがはいってます(^◇^)
これは別腹です。

Waku8
カウンター10席ほどのこじんまりした清潔感溢れるお店です。
カウンター越しに目の前で作られる和久さんの仕事を見ながら、お料理のヒントをもらいつつ、とても楽しく時間があっという間に過ぎていきます。

和久さんはひとりで切り盛りされているので心くばりできる範囲ということで時間帯や仕込みによって2組もしくは6名様以上の貸切で満席になっちゃいます。必ずHPをご覧の上予約をお願いしますね♪(*^_^*)

詳しくはHP

|

« 西本願寺の銀杏 | トップページ | やはりなんとなく不気味A^^; ヾ(^^;) »

コメント

和久さんに連れて行ってもらったのは今回で2回目。
今回も、へ~っといった料理法がありましたね。
この場所で、こんな立派なお料理でこのお値段とは、他にはなかなかありませんよね。
デザートも本格的になってきたし。
松茸は来年のお楽しみにということで
次回は春のお料理かな?

投稿: アーミィ | 2009/12/06 16:03

美味しそうですネ~♪
和久さんに、いつか行きたいです(^^)
オフ会の時にも候補に上げていたのですが・・・・
あの時は、一部条件に合わずに残念だったんですヨ(>_<)

投稿: 柚実 | 2009/12/06 18:12

こんばんは^^
だし巻きいいなぁ。。
先日白味噌でお雑煮作りました。
突然食べたくなって。。^^;

投稿: ひろ | 2009/12/06 19:07

★アーミィさん
もう一度、冬のお料理頂きたいな~ヾ(^^;
春なら竹の子かな?(*^_^*)

投稿: Milk | 2009/12/06 23:33

★柚実さん
和久さんのお料理は出汁が効いててどれもおいしいです♪(*^_^*)

気取らなくてゆっくりとお食事できるのも嬉しいお気に入りのお店です。

投稿: Milk | 2009/12/06 23:36

★ひろさん
我が家は普段から白味噌のお味噌汁なのです。
この時期になると不思議とお雑煮食べたくなりますよね(*^_^*)

投稿: Milk | 2009/12/06 23:37

おはようございます、Milk様

なんて、美味しそうなんでしょ~。
あ、涎が・・・(笑)。
おねだりします!
是非、今度のデートで連れて行って下さいまし~。

投稿: いけこ | 2009/12/07 10:19

☆いけこさん
是非!是非!
次回は和久さんでお食事ということで(^◇^)
東山界隈きものさんぽとまいりましょう♪

投稿: Milk | 2009/12/07 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/46949659

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋和久さんのお料理は。。:

« 西本願寺の銀杏 | トップページ | やはりなんとなく不気味A^^; ヾ(^^;) »