« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

大チョンボの帰り道は。。

時間の都合で次へ移動も無理なので久しぶりに観光客気分でお土産物屋さんをぶらぶら(*^_^*)

Dsc_7061
まずは七味家さんで七味飴と一味ドレッシング♪

Dsc_7062
次は井和井で和小物物色ヾ(^^;)

Dsc_7063
ひょうたんやさんは覗いただけだけど

Dsc_7066
忘我亭ではゆっくりと。。。

Dsc_7067
二年坂から

Dsc_7072
ねねの道へ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大チョンボへの道☆\(^^;)

四条から成就院への道すがら撮ったものです。
写真を見たらどの道歩いたかバレバレA^^; ヾ(^^;)
Dsc_7029
雨上がりの道が良い感じ♪

Dsc_7030
おっと!舞妓さんが♪

Dsc_7032
奥にもお店があります

Dsc_7034
やはりここは外せないA^^;

Dsc_7041
今年は龍馬効果があるでしょうね(*^_^*)

Dsc_7058
修学旅行の小学生とふれあった清水さんσ(^o^)

※こんなそんなでしょうもない記事やつぶやきを書いてきましたMilkの徒然なるままにがなんと本日6周年!
7年目に突入であります(^o^)丿今まで日記が三日坊主な私がここまで長く続けられるのはブログに訪れてくれる皆様のあったかいコメントや励ましのおかげです!
ブログを通じてたくさんのお友達もできて幸せに思っております♪
これからもこんな調子でボチボチやっていきますので仲良くお付き合いのほどをよろしくお願いします<(_ _)>
徒然なるままに~Milk~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

オーマイガァー!ヾ(^^;)

久しぶりにやってしまいました大チョンボ!
昨日のお休みは午前中雨に出鼻くじかれ、銀行等の用事をすませ気がついたら1時過ぎ。
雨も上がったので一つくらい特別拝観みれるかなと京都へ出かけました。

前回、西郷さんと月照さんゆかりの即宗院へでかけたのでつながりで清水さんの成就院へ行きたかったのです。
時間がないから確認もせず清水道の修学旅行生と中国人観光客の団体をかき分け一目散に清水寺へ。

で、成就院の前まで行くと只今看板取り付け中?!

人の出入りはあるけれど受付がない?!

で、聞いてみたらなんと拝観30日から!

がび~~ん!ショックです。。。

頑張って坂を登ってきたのに。。。

次にいく元気もなく久しぶりにおみやげ物屋さんでぶらぶら観光客しましたA^^; ヾ(^^;)
やはり私には事前確認必要です
Dsc_7045


| | コメント (8) | トラックバック (0)

七味家さんの七味飴

七味家さんの七味飴
口に入れるとほんのり七味風味♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

智積院の様子見ヾ(^^;)

梅は~咲いたか♪と智積院へ様子見に行きました。
この日は東福寺から今熊商店街を通って歩いて行きました。

門では明日の成人式の準備をされていました。
やはり成人式は15日じゃないとね(^o^)丿
Dsc_6913


Dsc_6918


Dsc_6919


で、肝心の梅はまだまだ固い蕾でしたが拝観受付のそばの梅の木だけがほころびかけておりました(*^_^*)
Dsc_6915


<2010.01.14>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目にも止まらぬ速さ!

おばちゃんの手にご注目♪ヾ(^^;)
Dsc_6921


Dsc_6922


動画でないのが残念どす~~♪(^◇^)
<八ッ橋屋西尾為忠商店 新京極店>
買ったら目の前で餡子を包んでくれました(^◇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第二十二番札所~城興寺

Dsc_7001
現在は小さなお寺ですが平清盛に知行権を没収されるまでは周囲を築地塀で囲い、九条大路に面して南大門が、中央一列に放生池・仁王門・金堂・講堂と、東側に多宝塔と鐘楼が、西側に御影堂、北側には庫裡や数々の僧坊など、堂塔伽藍が建ち並ぶ立派なお寺だったようです。


Dsc_7002
こちらは病気平癒と夫婦円満のお稲荷さんの薬院社。


Dsc_7006


ご詠歌:うたかひも あらでたすくる ぢょうこうぢ ほとけののりぞ たつとくりける
ご本尊:千手観音菩薩
No27


ご本尊は、慈覚大師円仁が遣唐使の一員として入唐した時、
無事の帰朝を念じて船中で造作した観音さまだそうです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰り道~冬の御苑

Dsc_7020
雨が上がって暖かい空気と冷たい空気が入れ替わる瞬間。

Dsc_7022
空を見上げるとセンダンの実のシルエット♪

Dsc_7023
なんとセンダンの木から松の木が!
御苑は春夏秋冬楽しむことが出来ます(*^_^*)

Dsc_7028
一定の距離を置きながらついてきた御所ネコちゃん。
ゴメンね~、あげれるもの何も持ってないの~A^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

モッコクの実?

Dsc_6978
Dsc_6979


<東寺にて2010.01.21>

おまけ
Dsc_6964


| | コメント (4) | トラックバック (0)

京の冬の旅+三十三観音詣り~東寺

Dsc_6955
国宝五重塔内部拝観後、突然大雨。金堂~講堂内部で雨宿りがてらじっくりと仏様を拝見しました(*^_^*)
Dsc_6971
小雨になったので外へ出ると置物のようにじっとしていた白鷺さんが急に飛び立ちました。

Dsc_6984
有料拝観区域をでて太子堂へ
足元が悪いにもかかわらず大勢の人が祈祷祈願されてました。

Dsc_6991
お不動様の前もこの通りです。

Dsc_6995
万病ぬぐいの亀のような龍の子供、贔屓(ひき)の身体を撫でて自分の痛いところをさすると痛みをとってくれるのだそうです。この日は次から次へと行列になって贔屓の周りを回ってました。

Dsc_7009
弘法さんに行ったら人ごみでまた頭痛がひどくなってきたので早々にはおとさんへA^^;
新メニューの苺のケーキと苺ミルクで苺尽くし♪(^o^)丿

※ご朱印とご詠歌は後で追記しますA^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初弘法~東寺

Dsc_7000
朝起きたら頭痛^^;でも薬飲んだらましになったので予定変更して東寺へ

Dsc_6930_2
お天気が悪いので人が少ないと思いきや

Dsc_6999
初弘法は結構な賑わいでありました^^;
(写真は人の少ないところで撮りましたσ(^o^;)


Toujimoti

今日のおみやは白い東寺もちと
瓜坊みたいな茶色いのが亥の子餅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面影を探して~第十七番札所 蓮華王院(三十三間堂)

前にも書きましたがこちらの千躰の千手観音さまの中に亡き父の面影がある観音様が数体いらっしゃいます。今日はご朱印を頂く為に来たのですがやはり探さずににはいられません。
で、今日気づいたのは千躰の観音様は場所を移動してらっしゃるかも?
前回あったところではなく随分と場所が違ってるのです。
(勘違いかなぁ。。?ご朱印もらう時に聞けばよかったわA^^; )

Dsc_6798


ご詠歌 かぞふれば ながきみそじの みつのまに みのりのこへも かずまさりして 
ご本尊 ◎十一面千手千眼観音菩薩(本堂)

No17


Dsc_6799
頭痛もちでもあるのでこちらの柳のお加持に一度行ってみたいのですが
休みが取れないので行けないんですよねA^^;

Dsc_6789
庭の池にいたアオサギさんはもしかして智積院の池にいたアオサギさん?
(智積院の池は留守だったヾ(^^;))


Dsc_6801
寒桜も咲いてました。
(これ以上、近寄れないのがつらいなぁ。。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

京の走り坊さんの寺~第八番札所 大蓮寺

大きなお寺でないので住所から地図を見るけど場所が微妙~
なので京阪三条駅のインフォメーションセンターにきいてみた。
それでも、近くでプチ迷子A^^; 通り沿いのお寺のお葬式準備を見てたら通り過ぎちゃったわ
京阪三条から10分とあったけど私の足で10分も歩いてないのよねA^^;
ー・-・-・-・-
こちらの大蓮寺は安産祈願のお寺で有名らしい。
昔といっても明治~大正時代に活躍された坊さんらしいですが

法名を旗玄教(はた げんきょう)という坊さんが
交通の便が悪く安産祈願にこれない妊婦さんのために
毎日60kmは京の町を走りまわりお札を届けたとされてます。

この健脚の坊さんにあやかって今では走り坊さんの寺として
足腰のお守りも授与されています。
もちろん足に不安のあるσ(^o^)もいただいてきました(^_^)v
Dsc_6777

No81


ただ、三十三観音詣りのほうは外からしか拝むことが出来ず
仏様のお顔を拝見することはできませんでした。

Dsc_6775
Dsc_6778

ご詠歌 おおいなる はちすのはなを ささげきて にしへいざなう じひのみほとけ
ご本尊 ◎十一面観音菩薩(本堂脇壇)


No8


Dsc_6781
蝋梅が咲き始め良い香りがしました。

Dsc_6784
お庭には蓮の鉢がたくさんありました。
この夏のお楽しみが増えそうです♪ ^m^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

京の冬の旅~非公開文化財特別公開はじまってます(^o^)丿

この日、本当の目的は三十三観音の住性寺と法音院なのですがせっかくなので東福寺まで足をのばしました。
通常公開している方丈は今回はパスして特別公開の即宗院へ行って来ました。
特別公開のお寺では珍しく写真OKということでしたので説明を聞きながらゆっくりとお庭を拝見しました。
もちろん、昨年同様、スタンプラリーもやってますよ(^o^)丿
(3つ集めるとお茶の接待があります)

ー・-・-・-・-・-・-・

Dsc_6825
通天・臥雲両橋とともに東福寺三名橋と呼ばれている偃月橋を渡って

Dsc_6827
篤姫ゆかりの東福寺即宗院へ

Dsc_6829
東福寺の門の中にある塔頭のお寺の門に仁王像があるのは珍しいのだそうです。

Dsc_6837
千両、万両、十両がたくさん植えられて冬のお庭を飾っていました。

Dsc_6842
島津家ゆかりの品々。こちらは西郷隆盛と僧、月照が倒幕計画を画策した場所なのだそうです。

Dsc_6855
雑草一つなく丹精にお手入れされた庭は荒れて埋もれていたお庭をご住職がほとんどひとりで復元されたのだそう。。

Dsc_6873
禅宗のお庭には珍しく枯山水ではなく池泉回遊型。

Dsc_6872
現在進行形でお庭も進化中。
松の枝ぶりの調整に石がぶら下げられてます(^◇^)

Dsc_6878
お庭の裏山には西郷さんの建立の「東征戦亡の碑」があります。


Dsc_6892
曇りがちで寒かったこの日少しだけ日が差しました。
一瞬だけの土塀に墨絵です^m^

<2010.01.14>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰り道も楽しみながら。。。^m^

Dsc_6749
まだ、柿が残っていた落柿舎

Dsc_6756
鳥居の下はくぐれなかった野々宮神社を横目に

Dsc_6761
おなじみの竹薮を通り抜け

Dsc_6765
四条にもどって松葉さんでにしんそば♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のおまけは二尊院

帰り道3時半も過ぎてましたがまだ拝観は間に合うということなので入ってみました(*^_^*)
Dsc_6735
いきはよいよい(一見なだらかに見える坂も)
Dsc_6748
帰りは怖いヾ(^^;)(上から見ると結構な坂で歩きつかれた膝に結構きましたA^^; )

Dsc_6737
丹精なお庭もこの時期は色があるのは南天だけですが

Dsc_6746_2
ゆっくりと2つのご本尊を拝むことが出来ました(*^_^*)

<2010.01.05>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音羽屋さんの赤飯饅頭

嵯峨野の写真がもう少しあるのですが整理できてないので
ちょっとひとやすみヾ(^^;

本日14日もお昼前に京都へでかけました。
回ったところは少ないけれど移動がほとんど徒歩^^;
東福寺即宗院~法性寺~泉涌寺法音院~智積院~新京極、
寺町どおり~”ことばのはおと”さん 今日も良く歩きました^^;
音羽屋さんの赤飯饅頭
今熊商店街の音羽屋さんの赤飯饅頭!

音羽屋さんの赤飯饅頭
レンジで30秒チン♪していただきました
赤飯なのに饅頭。。。見たままじゃん(*^^*)☆\^^;
饅頭なのに赤飯ヾ(^^;
赤飯のおにぎりのようなもの?と思っていたけど
お赤飯がもっとふんわり感があるんです。
栗の甘しょっぱいのがポイント?
なんとも不思議な食感なんですが癖になりそう!
ちょいとはまりそうです(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かな祇王寺

大覚寺と祇王寺の共通拝観券は500円+300円が600円となり200円お得です。
祇王寺についた午後3時にもなると皆帰路につき始めましたA^^;
Dsc_6712
秋の祇王寺からは想像もつかないくらい静かな祇王寺。

Dsc_6713
紅葉はすっかり幹だけですがご自慢の苔は綺麗に光ってます!(*^_^*)

Dsc_6719
草庵も静けさに包まれています。。

Dsc_6725
でも、早春の便りもそろそろ♪(*^_^*)
今年は少し早いのかな?

Dsc_6730
今日は満足の一日でした(^◇^)

私もそろそろ帰るとしましょう。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なんと初めて大覚寺(^o^)丿

直指庵の帰り道、前回は寄らなかった大覚寺(旧嵯峨御所)へ寄りました。
祇王寺との共通拝観券を購入。
Dsc_6622
大覚寺表門

Dsc_6625
式台玄関の前には地面を這う立派な松

Dsc_6654
さすが元御所だけあって立派な建物に立派な庭。

Dsc_6656
でも、今回気になったのはそれらをつなぐ渡り廊下ですA^^;

Dsc_6667
大沢池の秋の観月祭では立派な船を浮かべて
さぞ見ごたえがあるでしょうね。

Dsc_6674
矢印がなければ迷路みたい♪

Dsc_6686
次回来る時はお花の時期に♪

Dsc_6690
また、身体が冷えてきました。共通拝観の祇王寺の拝観時間に間に合うようそろそろ出かけましょうA^^;

Dsc_6627
嵯峨天皇が手折った菊を花瓶に挿されたことからはじまった
嵯峨御流の立派な作品がならんでいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

センチメンタルジャーニー~♪なんちゃってな直指庵ヾ(^^;)

Dsc_6612
直指庵についたとたんお日様あるのに雨?みぞれ?
もっと寒かったら雪だったんだろうなぁ。。


Dsc_6569
しかたないのでちょっと小降りになるまで肩の荷物と一緒に
心の荷物も少しおろしてちょっとゆっくりさせてもらおう。。。

Dsc_6577
仏様拝んだ後はお庭を眺めたり。。

Dsc_6583
想い出草を読んだり。。
今回は少しだけ書いたり。。。

Dsc_6593
止みそうにないので折りたたみの傘をだしてお庭散策。

Dsc_6602
こちらでは小一時間、貸切状態。

Dsc_6603
すれ違う人もなく


Dsc_6604
春の香りを感じながら自分を見つめることが出来ました。

Dsc_6615
さて次の観光客のファミリーが入ってきたのでそろそろおいとましましょう。(*^_^*)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-
Dsc_6584
どこのお寺さんも維持費を捻出するのが大変なようです。
ましてや観光寺院として商売気を出してるお寺ではないのでなおさらですね。
私もわずかですが心ばかりのご寄付をさせていただきました。

<2010.01.05>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鳥居本の愛宕街道

Dsc_6534
昔と変らぬ町並み。。。

Dsc_6541
このように昔は愛宕詣の人で溢れていたのでしょうね(*^_^*)

Dsc_6540
化野念仏寺。なぜかここだけはまだ立ち寄る気がしないのです。
ここまでは4度ほど来てますがまだ、入れません。A^^;

Dsc_6544
この道を下って左に折れ目的地を目指します。

Dsc_6547
前回は人の後にくっついていたので少々道が心配ではありますがA^^;ヾ(^^;)

Dsc_6551_2
途中、こんなものがありました。
野菜の自動販売機(^◇^)

Dsc_6553_2
さて、どうにか迷わず目的地に着いたようです(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

鳥居本 平野屋

次の目的地へ移動するまえに冷え切った身体を暖めようと平野屋さんへ
正月三が日も過ぎ11時過ぎでしたがこの日はほとんどすれ違う人もおらず閉まっているところも多いので開いているお店は貴重ヾ(^^;)
Dsc_6503
「ごめんくださ~い♪やってられますか?」
「どうぞ♪まだ甘酒くらいしかできませんが(*^_^*)」とお店の方

Dsc_6505
快く中に入れていただいてお部屋は寒くなかったのですがわざわざストーブを付けてくださいました(*^_^*)


Dsc_6511
大福茶がでてきました(*^_^*)
甘酒を待っている間にはこれまた火鉢に炭を入れてくださって優しい心遣いに触れると心から暖まりましたよ


Dsc_6516
甘酒はほっこりさっぱり生姜のきいた優しいお味♪後口も良いし久しぶりにおいしい甘酒をいただきました。


Dsc_6527
さて十分、心も身体もあったまったところで仕切りなおし(^◇^)

Dsc_6502
次の目的地は○○○!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この笑顔に会いたくて~愛宕念仏寺

3年ぶりにやってきました。
どうしても来たくてやってきたら3年前には気づかなかったけれどこちらのご本尊も千手観音さま!不思議と気になるお寺のご本尊が千手観音さまというのが多いのが不思議です(*^_^*)
Dsc_6452_2
たくさんのいろんな羅漢様がいるなかで

Dsc_6454_2
今回は仲良し羅漢様に目が留まることが多かった

Dsc_6456_3
ひとりでじっくり1時間ほどお邪魔してたでしょうか?


Dsc_6463_2
優しいお顔のふれあい観音様。どこかでお会いしたことがあると思ったら清水寺?

今年の2大煩悩を象徴する羅漢様もありましたA^^;

Dsc_6467_3
楽しみながら撮れますように

Dsc_6472_2
今年はもう少し上手く撮ることが出来ますように

Dsc_6470_2
ワンちゃん、ネコちゃんに癒されたいわぁ~♪

Dsc_6473_2
今年はご縁があるかな?

Dsc_6489_2
すっかり身体も冷えたのでボチボチ次にでかけましょう(^◇^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第六番札所 金戒光明寺(黒谷)

やはり松の内は神社はNGにしようと決めているので岡崎神社は横目で通り過ぎA^^; ヾ(^^;)
やってきたのは黒谷さん
Dsc_6359
お正月ということでお墓参りにこられている家族がけっこういらっしゃいました。
いいなぁ。。こんな由緒あるお寺にお墓があってヾ(^^;)

Dsc_6364

本当は春か秋に訪れたかった黒谷さんA^^;
でも、この時期は静かでゆっくりとお参りすることが出来ました。


第六番札所 金戒光明寺

遣唐使の吉備真備(きびのまきび)が二度目の帰国の際船で遭難しそうになり「南無観世音菩薩」と唱えたところその難をまぬがれ行基菩薩にたのんで観音様を刻んでもらったものを「吉備観音」と呼んでいるそうです。
もちろんご朱印は吉備観音。

ご詠歌 としをへて またたのむべき かんぜおん いのちなりけり よしだなかやま
ご本尊 ◎千手観音菩薩(御影堂)

No6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり京都散歩~おまけ

三十三観音詣りの金戒光明寺、真如堂内の新長谷寺を詣ったあとは哲学の道を通って法然院へ
20100103_077_2
今年の新年は福寿でした(^◇^)
その後バスに乗って一乗寺中谷さんへ

20100103_091
お昼も食べずに歩き回ったのでがっつりと「いろどりごはん」
(夏はそうめん、冬は白味噌雑煮です。)

20100103_093
プラス洋菓子セットです♪(^o^)丿ヾ(^^;


| | コメント (6) | トラックバック (0)

1月4日は新年会♪(^o^)丿

OL時代のお友達と新年会♪
博多水炊きのお店「桜庵」
こちら水炊きは頂く順番があるそうで。。。


Dsc_6406
まずはお通しとコラーゲンジュース。
コラーゲンジュースは白ブドウジュース味でした。
コラーゲンって無味無臭なのかしらん?

Dsc_6411
お鍋のスープが温まるとまずは刻みねぎをいれて
じっくりと味わいながらスープだけ頂きます。

Dsc_6412
次にお鍋に最初から入っていたぶつ切り肉をポン酢につけ

Dsc_6413_2
ゴマをまぶしていただきます。(お好みで薬味を乗せて)

その後は鶏肉(モモ、セセリ、ササミ)だけ入れて頂いてから

Dsc_6418_2
つくねの登場♪百円玉ほどの大きさに丸めて
お鍋に落とします。浮かんできたら食べごろ(^◇^)

Dsc_6414
その後、野菜はキャベツを先にいれ甘みが出たところで
またスープの味を楽しむんだって

このあとの〆は雑炊かちゃんぽん麺が選べます。
私たちはコラーゲンたっぷりのスープを飲み過ぎて
チャンポン麺にしました^^;ヾ(^^;

S1


S2

ステーションプラザ天王寺4F
手作り料理と博多水炊き「桜庵」
椿コース~一人前¥2800

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のんびり京都散歩~後半

神宮道に臨時バス停?と思ったら大鳥居から歩行者天国になっておりました^^;
20100103_041

やはり鳥居はくぐらず右に折れ岡崎疎水沿いを散策
20100103_043

南禅寺の境内を通って。。。
20100103_044

永観堂の前を通り哲学の道。
には行かないで左に折れてやってきたのは。。。
20100103_048

ココ!金戒光明寺♪
さて三十三観音まいりの再開です!(^◇^)
20100103_053

<2010.01.03>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり京都散歩~前半

とりあえず気になっていた大福まいりが終わったのでどこ行こう?
神様は死を汚れと考えると聞いたので正月三が日は神社の鳥居をくぐらないときめ、お寺中心にgo!

20100103_015
まずは建仁寺塔頭の両足院さんの特別公開へ
等伯と若冲の絵を間近にみることができました。(*^_^*)

20100103_030
もちろん帰りに毘沙門堂へ、この日お堂の戸があけられていて毘沙門天、吉祥天、善膩師童子の像をじかに拝見することができました(*^_^*)

20100103_035
その後は八坂さんをさけて知恩院前を通り

20100103_040
青蓮院の大楠に挨拶をして神宮道へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

大福まいり~六波羅蜜寺

20100103_012
今年も六波羅蜜寺の大福まいりに来ました。
昨年の稲穂を納めて新しいのをいただきました。

20100103_008
昨年、洛陽三十三観音詣りで御朱印を頂いたお寺。
ますます身近になりました(*^_^*)

20100103_004
もちろん、無病息災を祈って皇服茶をいただきました(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年初京都は六波羅蜜寺の大福まいりから(^o^)丿

本日やっと京都へ行くことができました。
昨年頂いた稲穂を納め新しいものを頂きに行きました。
昨年は福袋だけだったのですが今年は六波羅蜜寺のおまもりも^m^

写真をアップしようと思いましたが自宅PCに写真が取り込めないので
また後日アップしなおします^^;

今年は喪中なので神社をさけてお寺参り
六波羅蜜寺(参詣)→両足院(特別拝観)→知恩院前→青蓮院前→岡崎疎水沿い→南禅寺境内→金戒光明寺(参詣)→真如堂(参詣)→哲学の道→法然院(参詣)→銀閣寺前からバスで一乗寺中谷さん

詣でたお寺5つ、人ごみ避けて今日は良く歩きました(^◇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだこんなところ

まだこんなところ
電光掲示板の嘘つき!(〒_〒)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

はまりました(-o-;)

はまりました(-o-;)
本日、京都あきらめました(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうなしの新年は。。。^^;

Cocolog_oekaki_2010_01_02_00_13


映画三昧で幕開けです。
神社に初詣に行けなくてもお寺へ行きたかったのに
家族団らんに時間をとられるのが主婦の性(*^^*)☆\(^_^;)
お昼前から皆でお買い物、一度もどって昼食後に相方はパチンコへ行ったので娘と映画へ行きました。

今日は1日、映画の日で¥1000だったので
「レイトン教授と永遠の歌姫」と「カールじいさんの空とぶ家」の2本みました。

明日は娘が仕事初めなので
午前中は無理でも昼から京都へ行けるかしら?ヾ(^^;

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
喪中の為新年のご挨拶を遠慮させていただいてますm(_ _)m
今年も京都散歩ぼちぼちと続けますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ
Milk

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »