« 七味家さんの七味飴 | トップページ | 大チョンボへの道☆\(^^;) »

オーマイガァー!ヾ(^^;)

久しぶりにやってしまいました大チョンボ!
昨日のお休みは午前中雨に出鼻くじかれ、銀行等の用事をすませ気がついたら1時過ぎ。
雨も上がったので一つくらい特別拝観みれるかなと京都へ出かけました。

前回、西郷さんと月照さんゆかりの即宗院へでかけたのでつながりで清水さんの成就院へ行きたかったのです。
時間がないから確認もせず清水道の修学旅行生と中国人観光客の団体をかき分け一目散に清水寺へ。

で、成就院の前まで行くと只今看板取り付け中?!

人の出入りはあるけれど受付がない?!

で、聞いてみたらなんと拝観30日から!

がび~~ん!ショックです。。。

頑張って坂を登ってきたのに。。。

次にいく元気もなく久しぶりにおみやげ物屋さんでぶらぶら観光客しましたA^^; ヾ(^^;)
やはり私には事前確認必要です
Dsc_7045


|

« 七味家さんの七味飴 | トップページ | 大チョンボへの道☆\(^^;) »

コメント

こんにちは、Milk様

あぁ~、残念でしたね!
確かに、冬の非公開文化財の特別公開、何故か微妙にまちまちに始まりますものねぇ。
何ででしょ?
清水さんの坂を上がっちゃったら、中々たいへんですものね~。

Milk様も辛いモノ好きとは!
ならば、今度、錦の酒屋さんで売られている、「七味唐辛子油(大蒜入り)」をご紹介しますわっ!
和食洋食、何でもござれですの~。

投稿: いけこ | 2010/01/29 13:34

そういう事だったんですか~!!
なるほど^^;
それは残念でしたネ・・・・

あの日の午前中雨は凄かったですネrain
通勤の時に、裾がビシャビシャになりました(泣)

投稿: 柚実 | 2010/01/29 20:07

こんばんは^^
気合いたっぷりで行っただけに、さぞかし気が抜けたことと思います^^

投稿: masa | 2010/01/29 22:18

Milkさん、おはようございます。

「がび~~ん!」
分かりやすい効果音に微笑んでしまいました(^^)
いやいや、微笑んだらあきませんね・・・。
まぁ、そんなこともありますよ。
僕なんてしょっちゅうですわー(笑

投稿: rauke | 2010/01/30 07:56

☆いけこさま
一度パンフレットで確認していたはずなのに。。歳はとりたくないですねA^^; ヾ(^^;)
こんなことなら狸不動尊の初不動へ行けばよかったと思っても後の祭りでした。

※辛いもの情報いただきました♪(^◇^)( ..)φメモメモ

投稿: Milk | 2010/01/30 10:50

☆柚実さん
この日は結局はおとさんに新メニュー食べに行くのが目的となりましたσ(^o^)

はおとさんでメール頂いた時はビックリでした(^◇^)

また、京都散歩しましょうね(^o^)丿

投稿: Milk | 2010/01/30 10:53

☆masaさん
この日は時間的に他に行くのは無理だったので京都をただ歩くだけになってしまいましたA^^;
知恩院さんなんて三門で写真撮っていたら
入り口の門閉められちゃいました!4時閉門早すぎですヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/01/30 10:55

☆raukeさん
結局、清水さんは中国人観光客と修学旅行生の団体が押し寄せていたので拝観せずすぐ坂を下りましたA^^;
でも、坂を下りるだけでも満員電車なみの混雑を抜けるまでかなり時間がかかったんですよ。

投稿: Milk | 2010/01/30 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/47418688

この記事へのトラックバック一覧です: オーマイガァー!ヾ(^^;):

« 七味家さんの七味飴 | トップページ | 大チョンボへの道☆\(^^;) »