« のんびり京都散歩~後半 | トップページ | のんびり京都散歩~おまけ »

1月4日は新年会♪(^o^)丿

OL時代のお友達と新年会♪
博多水炊きのお店「桜庵」
こちら水炊きは頂く順番があるそうで。。。


Dsc_6406
まずはお通しとコラーゲンジュース。
コラーゲンジュースは白ブドウジュース味でした。
コラーゲンって無味無臭なのかしらん?

Dsc_6411
お鍋のスープが温まるとまずは刻みねぎをいれて
じっくりと味わいながらスープだけ頂きます。

Dsc_6412
次にお鍋に最初から入っていたぶつ切り肉をポン酢につけ

Dsc_6413_2
ゴマをまぶしていただきます。(お好みで薬味を乗せて)

その後は鶏肉(モモ、セセリ、ササミ)だけ入れて頂いてから

Dsc_6418_2
つくねの登場♪百円玉ほどの大きさに丸めて
お鍋に落とします。浮かんできたら食べごろ(^◇^)

Dsc_6414
その後、野菜はキャベツを先にいれ甘みが出たところで
またスープの味を楽しむんだって

このあとの〆は雑炊かちゃんぽん麺が選べます。
私たちはコラーゲンたっぷりのスープを飲み過ぎて
チャンポン麺にしました^^;ヾ(^^;

S1


S2

ステーションプラザ天王寺4F
手作り料理と博多水炊き「桜庵」
椿コース~一人前¥2800

|

« のんびり京都散歩~後半 | トップページ | のんびり京都散歩~おまけ »

コメント

ステーションプラザは、時々行くんですが
「桜庵」というお店は知りませんでした。
去年、リニューアルした時に新しくできた
お店なんでしょうか。

美味しそうですね。
コラーゲンジュースってお肌によさそうやし。
お友達と楽しまれたようでよかったですね。

そんなこんなでヾ(^^;
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 久美 | 2010/01/07 21:14

Milkさん、こんばんは!
先日はお疲れ様でした。
あっさりとしたお味でおいしかったですね。

久美さん初めまして!
そうです、昨年の12月にリニューアルした時に新しくできました。西宮にもあるそうです。
(つくねを入れてくれたお兄ちゃんが西宮で研修したっていってましたよ)
予約しておけば、個室感覚で仕切りのある落ち着いた場所をとってくれるようです。


投稿: アーミィ | 2010/01/08 22:50

☆久美さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ン十年ぶりに天王寺へ出かけました。
駅前も随分と変わりましたね~(^◇^)
こちらのお店は年末にオープンしたばかりみたいです♪
翌日はプリプリになるかと期待しましたがカラカラのお肌には少し足りなかったようですA^^; ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/01/09 11:32

☆アーミィさん
お疲れ様でした!
お肌の調子はどうだった?
私はまだ足りなかったみたい☆\(^^;)

それとお店の説明ありがとうございます(^o^)丿

次回また楽しみにしてま~す♪

投稿: Milk | 2010/01/09 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/47225283

この記事へのトラックバック一覧です: 1月4日は新年会♪(^o^)丿:

« のんびり京都散歩~後半 | トップページ | のんびり京都散歩~おまけ »