« 鳥居本の愛宕街道 | トップページ | なんと初めて大覚寺(^o^)丿 »

センチメンタルジャーニー~♪なんちゃってな直指庵ヾ(^^;)

Dsc_6612
直指庵についたとたんお日様あるのに雨?みぞれ?
もっと寒かったら雪だったんだろうなぁ。。


Dsc_6569
しかたないのでちょっと小降りになるまで肩の荷物と一緒に
心の荷物も少しおろしてちょっとゆっくりさせてもらおう。。。

Dsc_6577
仏様拝んだ後はお庭を眺めたり。。

Dsc_6583
想い出草を読んだり。。
今回は少しだけ書いたり。。。

Dsc_6593
止みそうにないので折りたたみの傘をだしてお庭散策。

Dsc_6602
こちらでは小一時間、貸切状態。

Dsc_6603
すれ違う人もなく


Dsc_6604
春の香りを感じながら自分を見つめることが出来ました。

Dsc_6615
さて次の観光客のファミリーが入ってきたのでそろそろおいとましましょう。(*^_^*)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-
Dsc_6584
どこのお寺さんも維持費を捻出するのが大変なようです。
ましてや観光寺院として商売気を出してるお寺ではないのでなおさらですね。
私もわずかですが心ばかりのご寄付をさせていただきました。

<2010.01.05>

|

« 鳥居本の愛宕街道 | トップページ | なんと初めて大覚寺(^o^)丿 »

コメント

Milkさん、こんばんは。

時雨れた直指庵は風情あって良いですね。
きっと「ゆっくりしてって」と降ってきたのでは?
維持費が大変なのですね・・・。
では少ないけどご寄付させてもらいに行こう(^^)

投稿: rauke | 2010/01/11 17:51

☆raukeさん
探検隊以来じつに丸三年ぶりに行ってきました(^o^)丿

あの時は後ろからついていっただけですからね、いや~迷子にならなくてよかったヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/01/12 09:50

寺院は布施・勧進によって維持されてますからねえ。
観光化してしまった寺院が多くなりすぎて、
信仰心が希薄になってしまってるということでしょうか。
寺院はもっと仏教をひろめる努力をしなくて
はならないように思えます。

投稿: echoes | 2010/01/12 20:31

★echoesさん
信心どころか道徳心が感じられなくなっている時代ですからね~^^;

相当難しいと思います。

投稿: Milk | 2010/01/12 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/47261892

この記事へのトラックバック一覧です: センチメンタルジャーニー~♪なんちゃってな直指庵ヾ(^^;):

« 鳥居本の愛宕街道 | トップページ | なんと初めて大覚寺(^o^)丿 »