« 第六番札所 金戒光明寺(黒谷) | トップページ | 鳥居本 平野屋 »

この笑顔に会いたくて~愛宕念仏寺

3年ぶりにやってきました。
どうしても来たくてやってきたら3年前には気づかなかったけれどこちらのご本尊も千手観音さま!不思議と気になるお寺のご本尊が千手観音さまというのが多いのが不思議です(*^_^*)
Dsc_6452_2
たくさんのいろんな羅漢様がいるなかで

Dsc_6454_2
今回は仲良し羅漢様に目が留まることが多かった

Dsc_6456_3
ひとりでじっくり1時間ほどお邪魔してたでしょうか?


Dsc_6463_2
優しいお顔のふれあい観音様。どこかでお会いしたことがあると思ったら清水寺?

今年の2大煩悩を象徴する羅漢様もありましたA^^;

Dsc_6467_3
楽しみながら撮れますように

Dsc_6472_2
今年はもう少し上手く撮ることが出来ますように

Dsc_6470_2
ワンちゃん、ネコちゃんに癒されたいわぁ~♪

Dsc_6473_2
今年はご縁があるかな?

Dsc_6489_2
すっかり身体も冷えたのでボチボチ次にでかけましょう(^◇^)

|

« 第六番札所 金戒光明寺(黒谷) | トップページ | 鳥居本 平野屋 »

コメント

Milkさん、こんにちは。

たくさんの羅漢さまに癒してもろうたんですね。
今日あたりぶらぶら嵯峨野を歩こ思たら北上中に進路変更(笑
またこんど羅漢さまに会い行かしてもらお(^^)

投稿: rauke | 2010/01/08 12:05

こちらに来ると、いつも探検隊を思い出します♪
秋、嵯峨野にも行きましたが
コチラに巡る時間が有りませんでした・・・
また、羅漢さんに会いに行きたくなっちゃいました!
さて、次はどちらへ??

投稿: 柚実 | 2010/01/08 20:28

☆raukeさん
寒い空を眺めながらraukeさんたちだったら雪景色を求めて三千院や美山なんかにでかけるのだろうなぁ。なんて思いながら私には精一杯の嵯峨野散策に決定。
探検隊でいったきり(あの時は後ろについていっただけ)なので無事たどり着けるかと心配でしたがどうにかなるさとでかけましたσ(^o^;

投稿: Milk | 2010/01/09 11:40

☆柚実さん
こちらには探検隊以来です!
いつも嵐山から歩いて時間切れで来れなくなるので今日は京阪三条から愛宕念仏寺前までバスできましたA^^;

今日は逆にこちらから嵐山の駅目指して下って行きます(^o^)丿

投稿: Milk | 2010/01/09 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/47230312

この記事へのトラックバック一覧です: この笑顔に会いたくて~愛宕念仏寺:

« 第六番札所 金戒光明寺(黒谷) | トップページ | 鳥居本 平野屋 »