« 幸せを呼ぶ 初午大根焚き(京都大原三千院) | トップページ | 三千院の帰り道 »

額縁庭園~宝泉院

Dsc_7160
樹齢700年の五葉の松を眺めながら

Dsc_7151
宝泉院さんオリジナルの和菓子とお抹茶でほっこりしていると


Dsc_7176
ご住職がお庭や血天井の説明に来てくださいました(*^_^*)
(この時はご住職とは知らず失礼しましたA^^; ヾ(^^;))


Dsc_7178

竹を植えることで山の借景が生きてくることや

Dsc_7180
血天井や土壇場の話、興味深く聞くことが出来ました。


Dsc_7161
理智不二(りちふに)と命名された珍しい二連式の水琴窟の音に癒されてお庭を堪能した後は


Dsc_7181
囲炉裏の部屋でほっこりと♪

※今回、お友達とおしゃべりに気をとられ雨の中ということもあり、とんでもない写真ばかりになってますA^^; 枚数も少なく画像悪いですがご容赦をヾ(^^;)

|

« 幸せを呼ぶ 初午大根焚き(京都大原三千院) | トップページ | 三千院の帰り道 »

コメント

Milkさん、こんにちは。

いいえ~、十分その場の雰囲気分かる画でございます。
先日訪れた時、二連式水琴窟のことを何ぁんも知らず撮っていました(^^;

投稿: rauke | 2010/02/13 17:23

お早うございます。
ご住職のお話が聞けて良かったですね。

普通のお友達と一緒だと撮影は二の次になりますね。
カメラのお友達と一緒だとまた違う展開になりますが・・・

雪の日の記事をTBしようと思います。
宜しくお願い致します

投稿: ちくりん | 2010/02/14 06:08

☆raukeさん
おしゃべり中心で写真が二の次になっちゃいましたA^^;

投稿: Milk | 2010/02/14 13:39

☆ちくりんさん
いつものσ(^o^)なら多分、雨でも大原の里を歩き回っていたと思いますがお友達にはあの移動距離は無理なので今回はしっかり観光客してきました。

投稿: Milk | 2010/02/14 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/47555465

この記事へのトラックバック一覧です: 額縁庭園~宝泉院:

« 幸せを呼ぶ 初午大根焚き(京都大原三千院) | トップページ | 三千院の帰り道 »