« 第二十七番札所平等寺(因幡堂) | トップページ | 法住寺のつり雛展 »

御苑の梅も順調に開花♪(2/18現在)

平等寺をでて錦市場によってそのまま北上。。京都御苑へ
(この日は京都の真ん中を小さくぐるっとひとまわりヾ(^^;))
Dsc_7279
いつもの紅白の梅は見頃。

Dsc_7283
今のところ一気ではなく順調に開花

Dsc_7284
全体的にはまだまだですが早咲きの梅はボチボチと見頃始まる。
(まだ蕾が固い木も多し)

Dsc_7286
こちらを散策は梅の香が漂ってストレス解消にはもってこいです。

お昼抜きで歩いてたのでやはり最後は。。。
ガラガラガラ♪「こんにちは~」
お顔を見るなり「お腹すいた~食べさせて~」だもんねA^^; ヾ(^^;)
困ったおばちゃんですσ(^o^;
Dsc_7289

ことばのはおとさん5周年おめでとう!

|

« 第二十七番札所平等寺(因幡堂) | トップページ | 法住寺のつり雛展 »

コメント

かなり咲いていますね。
でも、今日は北野天満宮ではなかったのですか。
てっきり、梅花祭に行かれているとばかり思っていました。

投稿: なおくん | 2010/02/25 22:08

★なおくん
この写真は一週間前の写真です。今日も御所の梅園に行きましたが少し進んだ程度。今日の天気と明日からの雨でまた急速に進むかも?
梅花祭には行きたかったのですが自分の中でまだ喪中にこだわってまして^^;春のお彼岸がすぎたらぼちぼち解禁にしようかなんて思ってますヾ(^^;

今日は法住寺さんの吊り雛展と第三十二番札所の盧山寺へ行ってきました(^o^)丿

投稿: Milk | 2010/02/25 23:02

Milkさん、こんばんは。
きのうの私も、はおとさんにたどりついて、ご飯できますか?って聞いてしまいました。

梅花祭よかったです。
ありがとうございました(^^)
御所の梅も見てきました。

投稿: mumin | 2010/02/26 18:14

☆muminさん
いつもなら梅花祭ご一緒しましょ♪って
お声をかけたかったんですがA^^;
春のお彼岸がすぎたらぼちぼち神社にも出かけようかなって思ってますのでまた機会があったらよろしくお願いしますσ(^o^;

御所ネコちゃんに会えましたか?
私は夕方あえるかなって思ってたんですが今工事をしているせいか帰り道では出てきてくれませんでした。残念ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/02/27 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/47624514

この記事へのトラックバック一覧です: 御苑の梅も順調に開花♪(2/18現在):

« 第二十七番札所平等寺(因幡堂) | トップページ | 法住寺のつり雛展 »