« 天気予報あたる!ヾ(^^;) | トップページ | 東山花灯路2010~知恩院から円山公園 »

東山花灯路2010~青蓮院

Dsc_7852
昨年の青不動様公開後なので今年の花灯路は
少し気が抜けてた感があるのはσ(^o^;だけでしょうか?ヾ(^^;)

Dsc_7906
ゆっくりお庭を眺めながらお抹茶を頂いてから庭に出ました。

Dsc_7916
雨上がりで気温が下がったところに熱のあるライト。。
水蒸気が上がっているのを見て初めて気温差に気づきました。風邪に要注意ですヾ(^^;)

Dsc_7922
今年はボロンの文字のライトアップはありませんでしたA^^;


Dsc_7927
今年は青と赤のライトアップが交互になっていましたが
私には赤はもう一つ良いとは感じられませんでしたヾ(^^;)

Dsc_7936
青蓮院さんは天台宗総本山比叡山延暦寺の三門跡寺院の一つでありながら浄土真宗親鸞聖人とも深いかかわりがあります

Dsc_7942
私は青蓮院のシンボル、大楠を見ていると元気が出てくるんですよね(*^_^*)

で、お庭に夢中になっている間に第1回目の狐の嫁入りの出発に間に合いませんでしたヾ(^^;)
仕方ないので次は知恩院から円山公園をブラブラします。

|

« 天気予報あたる!ヾ(^^;) | トップページ | 東山花灯路2010~知恩院から円山公園 »

コメント

Milkさん、こんにちは。

幻想的な3枚目、水蒸気なんですか??
何か凄い画に出くわしたのでは(^^)
青蓮院さんのことよくご存知なのですね。
勉強になりました(^^)

投稿: K | 2010/03/20 15:54

☆kさん
強いライトが当たっているところが
吐く白い息のようになってました。

霧のようになってたんですかね?(*^_^*)

京都散歩をはじめてすぐの頃、母の戒名と同じ名前の青蓮院さんを知って調べたら浄土真宗とも関係があるお寺とわかりましたσ(^o^)

投稿: Milk | 2010/03/20 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/47857065

この記事へのトラックバック一覧です: 東山花灯路2010~青蓮院:

« 天気予報あたる!ヾ(^^;) | トップページ | 東山花灯路2010~知恩院から円山公園 »