« 東山路傍の触れ仏 | トップページ | 太閤さんの花見~三宝院 »

太閤さんの花見~醍醐寺

これほど京都に通っていて初体験!
醍醐寺へブロ友のいけこさんとやってきました♪(^o^)丿
Dsc_8127
残念ながら雨で着物デートとはいきませんでしたが
まずは三箇所共通拝観券購入。霊宝館から。。。

内部は撮影禁止で写真はありませんがたくさんの仏様、お不動さまを堪能♪(*^_^*)

Dsc_8130
霊宝館の中から見るこの桜が撮影できなかったのがとっても残念A^^; ヾ(^^;)
まだ、ピーク前だったので雨にぬれても頑張って咲いている桜がとてもけな気♪
いけこさんによると醍醐の桜も例年に比べて少し早い目なんだそうです。


Dsc_8150
霊宝館をでて次に仁王門へやってきました。(*^_^*)
こちらの桜も綺麗です♪


Dsc_8167
清瀧宮本殿のまわりはぬかるんでいて人がそばによれない分写真が撮りやすかったりしてA^^; ヾ(^^;)

Dsc_8158
桜を入れて五重塔を撮ろうとすると雨粒がレンズにA^^;
雨の日の撮影は大変ですヾ(^^;)


Dsc_8175
金堂横の桜も立派でした♪
お昼の時間もあるので先を急ぎましょう!

次は残りの三宝院(*^_^*)

|

« 東山路傍の触れ仏 | トップページ | 太閤さんの花見~三宝院 »

コメント

さすがに醍醐寺の桜は見事ですね。

一昨年は早起きして見物に行きましたが、
今年は用事が色々あってかないませんでした。
来週は木曜日が晴れると良いですね~

投稿: ちくりん | 2010/03/28 09:50

☆ちくりんさん
醍醐寺はまだまだ咲き始め!
咲き揃うとさぞ、優雅で華やかでしょうね。
日頃の行いが悪いのでしょうか?
青空の桜は今年はまだ見ていませんA^^;
おまけに声がでなくなって今日で3日目ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/03/28 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/47923360

この記事へのトラックバック一覧です: 太閤さんの花見~醍醐寺:

« 東山路傍の触れ仏 | トップページ | 太閤さんの花見~三宝院 »