« とうとうくぐってしまいました^m^ | トップページ | 梅は~咲いたか、桜~はまだかいな? »

地蔵院の散り椿は咲き始め

Dsc_7550
三十三観音詣りで地蔵院を訪れたのですが観音堂を紹介するまえに椿をご紹介ヾ(^^;)

Dsc_7553
本堂前の散り椿は咲き始め。名前どおり散るまではまだまだです☆\(^^;)


Dsc_7554
参道左手に咲いていた椿。白椿はピークすぎで花が茶色く変色してましたA^^;

Dsc_7557
この日盛りだったのがこの定番の赤い椿。たくさん花を付けていましたよ。

散り椿と枝垂れ桜の競演の頃にもう一度訪れたいと思いました。

<2010.03.11>

|

« とうとうくぐってしまいました^m^ | トップページ | 梅は~咲いたか、桜~はまだかいな? »

コメント

Milkさん、こんばんは。

各地で椿が見頃迎えていますね。
一部では散り椿も見頃?
最近そんな散り椿に魅力を感じてます(^^)

投稿: K | 2010/03/12 21:57

★Kさん
こちらの散り椿は一枚一枚花びらが散るそうなので
他の散り椿とは一味違うようです(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/03/13 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/47789767

この記事へのトラックバック一覧です: 地蔵院の散り椿は咲き始め:

« とうとうくぐってしまいました^m^ | トップページ | 梅は~咲いたか、桜~はまだかいな? »