« 桜速報 | トップページ | 東山花灯路2010~青蓮院 »

天気予報あたる!ヾ(^^;)

朝起きるととっても良い天気お昼から本当に雨が降るのかしらと思っていたらお昼前から曇ってきました。
お昼と夕ご飯の用意をしていざ出発!京都駅につくころには本降りになっていました(T_T)
(着物きなくてよかった~A^^; 随分と迷ったんですよね。。)


わざわざ京都駅へ来たのは京都冬の旅の非公開寺院三箇所のスタンプがたまったからです。
本当は一服券として特定のお店でお茶をいただけるのですが期間中に行くのは無理とふんで記念品に交換してもらいました。交換してもらった記念品はコレ!
Kinenhin
くろちくさんのエコバックでした(^o^)丿
数年前の情報ではタオルハンカチだったので期待してなかっただけに超うれし~~♪(^o^)丿

記念品を交換してくれる京都駅の総合観光案内所は立派になってオープンしてました!
花灯路も紹介されてましたよ♪たまには観光案内所で情報を仕入れるのも良いなぁと思いましたσ(^o^)
Dsc_7709

この日のメニューは花灯路メインだったはずですが。。。
京都駅→東本願寺→渉成園→京都御苑→ことばのはおと→
青蓮院→知恩院→円山公園→高台寺→二年坂→八坂の塔

大雨の渉成園で疲れてしまって花灯路は気の抜けた状態になったのでグダグダ写真の連発A^^;
レポートになってませんが整理でき次第順次アップします。

Dsc_7836
こちらは出発前の子供囃。カメラを向けたら先頭の子供たちがポーズをとってくれました(*^_^*)

|

« 桜速報 | トップページ | 東山花灯路2010~青蓮院 »

コメント

雨は夕方には上がった様ですね。
それにしても、ちょっとハードに過ぎたのでは?
これじゃ、晴れていてもバテてしまいますよ。

火の用心・お囃子組に会えたのですね。
私は前回は会えずじまいでしたので、
明日は是非可愛い歌声を聞きたいと思っているところです。

投稿: なおくん | 2010/03/19 21:26

★なおくん
さすがに帰ってから腰が痛くて^^;
傘を差して荷物を持っての撮影はこたえました。
青蓮院以外は円山公園をうろうろしてただけなので今回のレポートはなおくんにおまかせします(*^^*)☆\(^_^;)

投稿: Milk | 2010/03/19 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/47850913

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報あたる!ヾ(^^;):

« 桜速報 | トップページ | 東山花灯路2010~青蓮院 »