« 植物園の桜のつもりがA^^; | トップページ | 仁和寺のお多福さん♪ »

4/15ダイジェスト版

本日、霧雨が降ったりやんだりのなか最後になるであろう桜散歩へ行ってきました(^o^)丿
Dsc_8920
まずは仁和寺のお多福さん♪(満開、三つ葉ツツジが見ごろです)
ただし境内はとんでもない人の多さ^^;

Dsc_8947
おとなりの蓮華寺(静かで穴場です)

Dsc_8972
そして龍安寺の石庭(人は多いが回転が速いので散策しやすかったです)

Dsc_9047
上品蓮台寺(枝垂れは散り、八重桜、柳桜満開)

Dsc_9073
ゑんま堂の(普賢象桜5,6分咲き目の高さが良く開いているので一見,満開に見えます)

Dsc_9096
釘抜き地蔵にお参りして

Dsc_9126
楽しみにしていた雨宝院♪
(いけこ様、こちらで千手観音様拝観、パンフレットいただきました(^o^)丿)

Dsc_9115
雨宝院の御衣黄桜(開花)

Dsc_9145
妙蓮寺に寄り道してバスに乗って堀川通り南下ヾ(^^;

Dsc_9149
整備された堀川はこれからが八重桜の見ごろ

Dsc_9151
そしてお昼抜きだったので久しぶりのはおとさんへ♪

Dsc_9167
帰り道の御苑には忘れられた糸桜が綺麗に咲いてました(*^_^*)

<2010.04.15>

|

« 植物園の桜のつもりがA^^; | トップページ | 仁和寺のお多福さん♪ »

コメント

こんばんは^^
ものすごい豪華な一日ですね^^
皆がうらやむコースですよ^^

投稿: ひろ | 2010/04/16 01:12

この春の「そうだ京都行こう」は仁和寺でしたからね。

来年も再来年も結構な人になると思いますよ。
10年経ったら元に戻るんじゃないかなぁ?

投稿: ちくりん | 2010/04/16 13:40

仁和寺に行く事は考えたのですが
明日香に行きました(^^ゞ
このお写真を拝見すると
「行けば良かったな~」と思いました^^;
来年こそは♪♪

投稿: 柚実 | 2010/04/16 15:55

こんにちは、Milk様

ま~!桜満載のコースですね!
御室は今年は「そうだ、京都行こう」の舞台ですので、さぞや混雑していたでしょう~。
雨宝院へも参拝されたのですね。
パンフレットの桜の写真、恥ずかしながら、私の写真なんです(照)。
堀川の遊歩道なんですが、二条城付近は築城の際の石垣なのです。
なので、時々石に大名の印が付いていたりするんですよ~。
それを探しながら散策も楽しいかもしれません。

投稿: いけこ | 2010/04/16 16:42

おお、欲しい情報が一杯だ。
でも、今日の雨でどうなったかが心配ですね。
御室は、散り初めかなあ...。

投稿: なおくん | 2010/04/16 20:37

☆ひろさん
本当は妙心寺の退蔵院、平野神社周辺も行きたかったんですけどA^^; ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/04/17 12:26

☆ちくりんさん
JR東海の「そうだ、京都へ行こう!」はうっかりしていました。
これほど混雑するとは予想外でしたA^^;

初夏は祇王寺と高桐院みたですねヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/04/17 12:30

☆柚実さん
今まで人が多いところは避けていたので
お多福桜ははじめて見に行きました。
お花は素晴らしかったですが
人が多くてあまりいい写真は撮れませんでしたA^^;

投稿: Milk | 2010/04/17 12:32

☆いけこさん
この日のメインは仁和寺と雨宝院です。
雨宝院もけっこうカメラマン、カメラウーマンがいましたA^^;
ちょうどご住職が帰ってこられたので千手観音様の拝観とパンフレットをお願いしました。
千手観音様を近くで見せてくださって感動!
いい情報ありがとうございました(^o^)丿

投稿: Milk | 2010/04/17 12:35

☆なおくん
今朝は朝から晴れていたので
もうおでかけされているでしょうね(*^_^*)
今日はどこへおでかけなのかな?

投稿: Milk | 2010/04/17 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48095524

この記事へのトラックバック一覧です: 4/15ダイジェスト版:

« 植物園の桜のつもりがA^^; | トップページ | 仁和寺のお多福さん♪ »