« いや~ん四月バカヾ(^^;ダイジェスト版 | トップページ | 知恩院から岡崎界隈 »

様子見養源院+八坂神社~円山公園

Dsc_8413
養源院の枝垂れの様子を見に七条へ寄り道。この日は京女の入学式?駅を降りて東大路通までサークルのチラシを持った人や携帯電話の勧誘などものすごい人!コレは失敗したなぁA^^; と思いつつ養源院へ。。
枝垂れ桜はまだ枝先の蕾が膨らんだ程度全体にはまだ蕾固し。
参道の桜は見頃を過ぎ、しきりに鳥さんが花を落としておりました。

Dsc_8415
参道の紅葉は小さな蕾をつけて、しっとり緑に小さな赤い芽が良い感じ♪
人波を泳ぎつつバスで堀川へ移動しようと思ってたのですがバスの中は人が多い上にとても暑くとても乗ってられないので行き先を東山方面へ変更。祇園で降りましたA^^;

Dsc_8416
八坂さんも門は溢れていたので横手の道から。。なんとこの雨の中花見の場所取りには驚きました!

Dsc_8419
八坂さんには次々と観光客の団体さんが入ってきます。


Dsc_8420
でも今日に限っては七条の混雑よりはずっとましA^^; ヾ(^^;)

Dsc_8422
円山公園も同様ブルーシートで場所取りA^^;
ちょっと景観悪いですね。
枝垂れ桜が花を付けていました。今まで桜の円山公園はさけていたので初めて見ました!


Dsc_8428
ちょっと角度をかえて。。

Dsc_8429
ふふふ、アリバイ工作ではありません☆\(^^;)

Dsc_8430
このまま、知恩院へと流れます。

|

« いや~ん四月バカヾ(^^;ダイジェスト版 | トップページ | 知恩院から岡崎界隈 »

コメント

東山花灯路から日が経っていないのに
満開になるのは速かったですネ!!
ビックリです\(◎o◎)/!

雨の日が続きましたネ・・・
どうにか散らずに土日を迎えそうですが
夜桜は愛でる事は出来そうですか??
私は、この土日どうにか・・・??

投稿: 柚実 | 2010/04/02 15:01

☆柚実さん
夜桜はどちらへおでかけかな?(*^_^*)

お天気も良いし今日あたり何処も満開でしょうね。。

投稿: Milk | 2010/04/03 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/47974248

この記事へのトラックバック一覧です: 様子見養源院+八坂神社~円山公園:

« いや~ん四月バカヾ(^^;ダイジェスト版 | トップページ | 知恩院から岡崎界隈 »