« 龍安寺~石庭編 | トップページ | 上品蓮台寺(じょうぼんれんだいじ) »

龍安寺~境内編

Dsc_8963_2
龍安寺垣手前の枝垂れ桜はまだ見頃を保っておりました。

Dsc_8968
こちらも紅葉が元気♪

Dsc_9015
あちらこちらで石楠花が見頃!

Dsc_9021
今年は雨が多いのでシダは元気です。

Dsc_9017
桜苑はボリュームはなくなっていましたがまだどうにか保ってました。

Dsc_9029
でも、桜苑に入ると中ではもう来年の準備。。

Dsc_9026
花数は少なかったけれど美人さんの桜も咲いてます(*^_^*)

Dsc_9033
枝垂れ桃は満開!

Dsc_9040
桜苑を出たところで雨がきつくなり鏡容池では風がきつかったA^^;
このとき方丈の龍の襖絵を思い出しましたヾ(^^;)

この後は超満員のバスに乗って千本北大路まで移動。
市バスもワンマンではなく2人体制でした。

<2010.04.15>

|

« 龍安寺~石庭編 | トップページ | 上品蓮台寺(じょうぼんれんだいじ) »

コメント

こんばんは^^
やっぱり龍安寺は素敵ですね〜^^
この季節しか観れない貴重な景色ですね^^

投稿: ひろ | 2010/04/20 01:17

☆ひろさん
龍安寺に桜苑があるのは知らなかったので
感激しました♪(^o^)丿

鏡容池の藤の花は5cmほど伸びておりました。
次は藤の花かな?^m^

投稿: Milk | 2010/04/20 12:34

こんにちは、Milk様

雨と晴れでは、随分とお庭の印象が変わりますねぇ。
雨ではしっとり、晴れでは目覚ましく、どちらも良い風情ではございませんか。
石楠花も沢山咲いていて、これほど植えられて居たのかと新しい発見でしたわ。
この時期は、苔も瑞々しく。
これからの新緑が楽しみになります。

投稿: いけこ | 2010/04/20 16:23

★いけこさん
本当に今年はお天気に恵まれません^^;
今週の木曜日もまた雨みたいです。。。

さて、今週はどうしようかなぁ~ヾ(^^;

投稿: Milk | 2010/04/20 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48117460

この記事へのトラックバック一覧です: 龍安寺~境内編:

« 龍安寺~石庭編 | トップページ | 上品蓮台寺(じょうぼんれんだいじ) »