« 黒谷さんから真如堂 | トップページ | 南禅寺、インクライン、蹴上 »

錦林車庫裏から哲学の道へ

Dsc_8532
真如堂の裏手白川通り方面へ降りてきたところに鮮やかな木が一本♪
雨の中、ここだけ光って見えました!

Dsc_8533
錦林車庫の裏手の桜を眺めつつ哲学の道へとまいります。

Dsc_8535
法然院へ行きたかったけれど時間が時間ですので帰り道の南禅寺方面へ向かうことにしました。桜の根元には鳥さんが落とした桜の花が集められてありました(*^_^*)

Dsc_8536
哲学の道には桜の保護のために通れない箇所があります。
通ることが出来ませんので人のいない写真が撮れる場所があります(時間がなかったので待つことができず橋の上に人が写ってますがA^^; )

Dsc_8538
後は気持ちのよい桜のトンネルを抜けながら南禅寺をめざします。4時ごろになってお天気のせいもあり急に暗くなってきましたA^^;

<2010.04.01撮影>

|

« 黒谷さんから真如堂 | トップページ | 南禅寺、インクライン、蹴上 »

コメント

こんにちは~

哲学の道は気になっていましたので
こうして見せて頂けると、すごく嬉しいです!
橋にたたずむ方もアクセントになって良い感じがします♪

投稿: ぱたぽん | 2010/04/06 11:47

☆ぱたぽんさん
哲学の道は雨でも人が多かったです~A^^;
でも、夕方でしたので皆さん帰り道を急いでいるのか立ち止まる方はほとんどいませんでしたヾ(^^;)
青空の下、軽やかな桜を見たかったです。
残念σ(^o^;

投稿: Milk | 2010/04/07 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48011936

この記事へのトラックバック一覧です: 錦林車庫裏から哲学の道へ:

« 黒谷さんから真如堂 | トップページ | 南禅寺、インクライン、蹴上 »