« 平安神宮から岡崎神社 | トップページ | 錦林車庫裏から哲学の道へ »

黒谷さんから真如堂

Dsc_8496
岡崎神社から黒谷さんへやってきました。
桜はいつもタイミングを外していたので今回初めてです。

Dsc_8500
山門と桜、やはりいいなぁ。。(*^_^*)

Dsc_8502
大きな山門の下は雨の日、子供たちの絶好の遊び場♪うらやましいですヾ(^^;)

Dsc_8504
本堂をバックに参道の桜を撮ってみましたがどうやってもパイロンが入ってしまいますA^^;
工事中のブルーシートやパイロンがたくさんあるのです

Dsc_8509
次に真如堂へやってきました。雨でしたので観光タクシーのお客さんばかりです。
門の下で雨宿りされてるのでちょっと上向き写真A^^;

Dsc_8518
塔を絡めて桜を撮ったら空と花が同化しちゃいましたA^^;
仕方ないので下を向いたら猫ちゃんも雨宿り♪(*^_^*)

Dsc_8520
この雨で花ノ木の花がすっかり落ちていました。
でも、緑の苔と赤い花が鮮やかです♪(^o^)丿

Dsc_8523
この日、本堂周りの桜は6分から8分咲きでした。


<2010.04.01撮影>

|

« 平安神宮から岡崎神社 | トップページ | 錦林車庫裏から哲学の道へ »

コメント

此処のところ木曜日は続けて天気がイマイチで残念ですね。

週末に京都方面にお出かけしようかな?
と考えている我が家にとっては、
Milkさんの桜情報は毎度大変ありがたかったです。

一回お礼をさせて頂かないといけませんね。

投稿: ちくりん | 2010/04/04 16:33

★ちくりんさん

お役に立てて嬉しいです♪(*^_^*)

今年は寒暖の差や雨が多くて桜の進行状況が読めないお天気でしたからね。これからもよろしく♪(^o^)丿

投稿: Milk | 2010/04/04 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/47993094

この記事へのトラックバック一覧です: 黒谷さんから真如堂:

« 平安神宮から岡崎神社 | トップページ | 錦林車庫裏から哲学の道へ »