« 五智山蓮華寺 | トップページ | 龍安寺~境内編 »

龍安寺~石庭編

Dsc_8972
どうにか見たかった枝垂れ桜が間に合いましたA^^;

Dsc_8998
目の不自由な方のために触れる石庭がありました。

Dsc_8988
なぜか何度見ても、こちらの龍さんは笑っているように見えるんですA^^;

Dsc_8994
「吾唯足知」有名なつくばいですね。禅に関するものなのでしょうが
しゃれた人が作ったんだなぁ。。と思うのはσ(^o^;だけでしょうか?ヾ(^^;)


Dsc_9000
次は龍安寺のお庭編。

ー・-・-・-・-・-・-
やはり仁和寺から龍安寺へ流れてくる人はかなり多いです。
でも、人は多いですが回転が速くて境内も広いので拝観はしやすかったです(*^_^*)

ただし、バスはめちゃ混みです(T_T)

<2010.04.15撮影>

|

« 五智山蓮華寺 | トップページ | 龍安寺~境内編 »

コメント

Milkさん おはようございます
私も龍安寺の桜をみてきました
石庭の枝垂もきれいでしたし
桜苑の散りかけたさくらも見事でしたね。
早朝から外国の団体さんが続々といらっしゃっていて、
龍安寺の人気の高さを改めて実感しました。

投稿: あらすいも | 2010/04/19 06:29

☆あらすいもさん
昨日、龍安寺の石庭の謎をTVでやってました。
まるで石庭の復習のようでヾ(^^;)

龍安寺を身近に感じました♪

投稿: Milk | 2010/04/19 10:38

仁和寺周辺のスポットは賑わっているのでしょうね。

石庭の謎?
御一緒してMILKさんから講義を聞きたいです。

投稿: ちくりん | 2010/04/19 14:23

以前に見たTVも同じ内容だったのかな~??
それ以来、行きたいと思っているのですが
この辺りに、なかなか行けないのです^^;
今回のお写真で
枝垂れ桜がある時に行きたいと思ったので
また、来年までお預けですネ(;O;)

投稿: 柚実 | 2010/04/19 19:16

☆ちくりんさん
ちくりんさんに講義だなんてとんでもない!恐れ多いですA^^;

日曜日の奇跡の地球物語で石庭の謎をとりあげられていました。いろんな説があるのでしょうが内容はhttp://www.tv-asahi.co.jp/miracle-earth/backnumber/20100418/index.html
で見られますA^^; ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2010/04/20 10:17

☆柚実さん
今回は30分番組なので内容がちょっと物足りないですけど石庭とダビンチのモナリザの共通点や昔方丈にあった金の屏風の話など興味深いものがありました(*^_^*)

でも私的には見る人すべてが評論家じゃないんだから人それぞれ自分で見たときの直感が一番大事じゃないかな?って思ってます。

投稿: Milk | 2010/04/20 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48109413

この記事へのトラックバック一覧です: 龍安寺~石庭編:

« 五智山蓮華寺 | トップページ | 龍安寺~境内編 »