« 龍安寺~境内編 | トップページ | ゑんま堂の普賢象桜 »

上品蓮台寺(じょうぼんれんだいじ)

Dsc_9043
龍安寺から超満員のバスで千本北大路の上品蓮台寺へやってきました(^o^)丿
上品とつくくらいですから格のあるお寺なんだろうなぁ。。。
(実はやってくるのは初めてなのであまり詳しくは知らないのですA^^; )

Dsc_9052
枝垂桜が有名ですが残念ながらこちらも見頃は先週だったようです(T_T)

Dsc_9045
来年は満開の枝垂れを見たいなぁ。。。ヾ(^^;)

Dsc_9046
この日満開だったのは桜餅のような八重桜と。。。

Dsc_9062
真っ白なヤナギ桜でした(*^_^*)

Dsc_9064
初夏の山吹も咲き始めていました。

Dsc_9069
こじんまりとしたお手入れの行き届いた境内の上品蓮台寺でした(*^_^*)


<2010.04.15撮影>

|

« 龍安寺~境内編 | トップページ | ゑんま堂の普賢象桜 »

コメント

こんばんは^^
盛の頃は綺麗ですよ〜^^
毎年散歩するだけで写真はとりませんが、来年はきちんと撮ってみようかな。お近くですし^^

投稿: ひろ | 2010/04/21 01:21

☆ひろさん
良いところですね~♪
仁和寺、龍安寺と人が多かったので
こちらについてほっとしましたA^^; ヾ(^^;)
後は閻魔堂~釘抜地蔵~雨宝院とぶらぶら寄り道しながら歩きました(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/04/21 13:04

桜の綺麗なお寺なのですね~♪
いつか行ってみたいです^^

投稿: マロン | 2010/04/21 16:23

☆マロンさん
この通りは有名な観光寺院というよりは
地元密着のお寺が多いです(*^_^*)

投稿: Milk | 2010/04/21 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/48136651

この記事へのトラックバック一覧です: 上品蓮台寺(じょうぼんれんだいじ):

« 龍安寺~境内編 | トップページ | ゑんま堂の普賢象桜 »