« 様子見養源院+八坂神社~円山公園 | トップページ | 平安神宮から岡崎神社 »

知恩院から岡崎界隈

Dsc_8445
知恩院へやってきました。知恩院の前に大型バスが止まり、
次から次へと団体さんが三門の中に消えていきます。


Dsc_8436
門前の桜は見頃手前今日あたり満開になってるのではないでしょうか?

Dsc_8437
まずは三門を額縁に見立てて(*^_^*)

Dsc_8438
雨の男坂は怖いですねA^^; 滑らないでねぇ~ヾ(^^;)

Dsc_8441
桜と椿のコラボもいいでしょ♪(*^_^*)
この椿は見頃は過ぎてましたがとっても大輪!この大きさは初めて!

Dsc_8449
平安神宮の大鳥居が見えてきました。

Dsc_8446
岡崎疎水の桜。満開にはもう少し♪

Dsc_8455
桜を眺めていると十石舟がやってきました。
舟に乗っている皆さん、こちらに手を振ってますA^^;

Dsc_8460
美術館前の桜も雨に濡れて重たそうでしたヾ(^^;)

Dsc_8463
広場も桜、桜、桜。。
でも紅枝垂れはまだ咲き始めでしたよ。

Dsc_8465
円山公園からここまで30分かぁ。。。
雨の中、写真を撮りながら歩いてることを思えば、なかなかペースでしょ?ヾ(^^;)


<2010.04.01撮影>

|

« 様子見養源院+八坂神社~円山公園 | トップページ | 平安神宮から岡崎神社 »

コメント

いつも思うんですが、古刹名刹を「たやすく」見られるなんてうらやましい限りですね。
京都には若い時1回、車でふらっと立ち寄ったきり、お寺に興味もなかったので一度も訪ねた事はありません。
奈良には友人たちと車で行って、法隆寺に行きました。殺風景なのに驚いた記憶があります。殺風景というのは鎌倉の寺のように緑の中にあるのでなく、内もない空間が多いのをそう感じたのでした。

投稿: ryoi | 2010/04/03 19:39

Milkさん、こんばんは!
最近、雨がよく降りますね。
特に木曜日に??

期末月で、このところ色々忙しくてお花見は
Milkさんのお写真でさせてもらってます。
声の調子はよくなりましたか?
花冷えの時期ですのでムリは禁物ですよ!

投稿: アーミィ | 2010/04/03 21:29

☆ryoiさん
京都は若い頃と違って
違った目で見れるので楽しんでますσ(^o^)

奈良は確かに殺風景な感じしますねA^^;

投稿: Milk | 2010/04/04 11:02

☆アーミィさん
声がでるのに一週間かかっちゃいましたが身体はぜんぜん大丈夫。今年花粉症の症状が軽かったので油断してました。まさか喉に来るとはA^^; ヾ(^^;)

今月はもう少し桜を追いかけます(^o^)丿

投稿: Milk | 2010/04/04 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/47982621

この記事へのトラックバック一覧です: 知恩院から岡崎界隈:

« 様子見養源院+八坂神社~円山公園 | トップページ | 平安神宮から岡崎神社 »